2023年5月28日

チビ、だし巻きを極める

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 07:18 | - | - | -

2023年5月24日

また火傷した。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




昨晩、油が跳ねて足元に落ちたのは記憶があるんだけど、足に掛かってたのは気が付かなかった



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 07:45 | - | - | -

2023年5月20日

近くの川で捕まえたった!

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 07:17 | - | - | -

2023年5月19日

チビ、ジャージャー麺を作る

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 07:47 | - | - | -

2023年5月16日

井村屋の肉まん

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




SMのスーパーの外に日本食材屋さんが出来てた。これは嬉しい。今日は肉まんにしよう



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 08:10 | - | - | -

2023年5月15日

今朝は仕事量が多い

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




オレはマウスを握りすぎて腕がだるい。フライパンは振れまい。

ちんたらやってたらチビが気を利かせて「カレー? ハヤシライス?」と聞いてきた。

オレ「(おっ作ってくれるんや!) お、おう」
チビ「準備する」


たんとんたんと野菜を切る音が聞こえてくる。
仕事が終わりキッチンへ。

チビ「これでいいんか」
オレ「(なかなかちゃんとできてる)おう」


チビ、スタスタとソファに歩いていきゴロンと横になった。

オレ「おい、料理は?」

チビ、無言で寝返りをうち背を向けてゲームをはじめる。

オレ「作ってくれるん違うんか!」

チビ、一瞬こっちを振り返りニヤッと笑いゲーム活動に戻る。

こうしてマニラ在住邦人おっさんが料理を頑張っているおかげでチビは美味しいビーフシチューを食べられるのです。

できた!





投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 07:55 | - | - | -

2023年5月12日

塩サバ定食食べて寝るぞ

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 08:41 | - | - | -

2023年5月6日

チビの生姜焼きステーキ

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




チビの肉というわけではない



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 08:43 | - | - | -

2023年5月1日

Facebook

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ


一昨日、今日で二回もFacebookからロックアウトされた。どうも知らない間に誰かがログイン試してるらしい。

そういえば2、3ヶ月チビが「オマエが寝てるときもお前がオンラインになってるぞ」と指摘してきたのだけど同じ人かな。

なんか心当たりがしてきた。数年ぶりだな



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 08:43 | - | - | -

| Top