2023年7月24日

どん兵衛 後乗せサクサク

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




今日はチビが朝から遊びに行ったのでオイラはとっておきのコレで



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 07:09 | - | - | -

2023年7月19日

タケノコ

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




近くのパレンケに行ったらタケノコ見つけた。なんで炊き込みご飯作り終わった後に見つかるのっ!



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 08:41 | - | - | -

2023年7月17日

釜飯の元を頂いた

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




具材を追加してあとは炊き込むべしっ!

できた!




投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 08:54 | - | - | -

2023年7月14日

オレは唐揚げを極めたっ

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 07:11 | - | - | -

2023年7月2日

ヘアサロン

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ



近所のパレンケを歩いていたら新しくペットサロンができていた。

中では一匹の白い犬がドライヤーを当ててもらっている。

ふとチビが髪を切りたいと言っていたのを思い出す。

オレ「チビ、新しい店できたぞ。あそこで髪を切ってみるか(ペットサロンを指差す)」
チビ「(店を見て)違うの!私の髪質はどこそこのjfじぇdけうsって店じゃないと駄目なの!」


なるほど髪質をわかってくれればペットサロンでもいいらしい。

オレ「チビ、店の看板をよく読め」
チビ「(気付く)クァあああ!(奇声、顔真っ赤)」


腕に噛み付かれる。痛い

うむ。まごうことなき犬。やっぱりペットサロンでヨシっ!



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 09:17 | - | - | -

| Top