2013年6月17日

Bread Talk

写真、本文: 美山治 (ミヤマ オサム)
Photo, Text: Miyama Osamu

Bread Talkの食パン。一斤76ペソ (Yahoo外国為替レート当日換算で166.77円)。Glorietta4のエントランス付近にあるお店で、ガラス張り、オレンジ色のロゴマークが目印。裏でパンを作っているのが見えるようなつくりになっている。

いつも混んでいて、レジに並んでいると食パンを3斤とか4斤まとめて買っていくのを目にする。結構人気のようだ。画像のやつ以外にもチーズ食パンとか、あと惣菜パンなど種類も豊富だ。

どうも普通のスーパーマーケットで買う食パンはデフォルトで甘いので、プレーンな食パンがほしいときは割高だけど、ここかJipanで買うことが多い。今回はJipanが改装中であいていなかったので来店した。

<余談>
ちょっと調べたところ Bread Talkは2000年にシンガポールで設立された会社のようで、東南アジア、中東、中国などにもブランチがあり、パン以外にも外食やショッピングモールなども経営しているようだ。


----参考リンク’----
Bread Talk 公式サイト
Bread Talkフィリピン公式サイト
前に書いたJipanの記事

投稿者 Admin : 04:43 | パン、麺類


2013年1月23日

MIKI フィリピンの麺

MIKI フィリピンの生麺

投稿者 Admin : 19:37 | パン、麺類


2008年6月16日

トルティーヤ

スーパーで普通に売られているプレーンの食パンを買っても何故か甘いので、サンドイッチは向いてない。写真のような黒ラベルの製品は甘くないので気に入っていて、随分前から時々購入するようになった。以前はルスタンスにしか置いていなかったのに、ここ2、3年ほどでSMにも出回るようになった。このブランドのパンは画像のようなトルティーヤ以外にピタとかピザ生地、ベーグルとかフランスパンなどの製品をリリースしているのだけど、なぜか食パン型の製品は生産していないようだ。
んで、今回のトルティーヤですが、詳しいことを書き始めると長くなるので今度ClipBoardの方にお試しレシピなどを書いてみたいと思う。

投稿者 Admin : 10:05 | パン、麺類

:

コメント

投稿者 :

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


| Top