2005年5月14日

Rosehip Whitening Serum

日本で結構前からブームの「ローズヒップ」。
ローズヒップティーやら、タブレットやらは見かけるけれど、オイルなどのスキンケア用品は、フィリピンにゃないのかな〜?
と、思っていましたが、ありました。

今回、私が入手したのは "Rosehip Whitening Serum"。
入手元は、売買情報などが掲載されていることが多い、女性向け大型掲示板 "GIRLTalk" のスレッド(以下)作成者。※個人売買となる為、購入の際は自己責任で。

ROSEHIP for sale!!! WELCOME RESELLERS!!!

値段などの詳細情報は、スレッド内に明記されていない場合が多いです。
興味のある人は、スレッド上で投稿者に質問をするか、スレッド内に明記されている携帯電話番号へ電話、またはTextで質問をするのが一般的なようです。
以下は、上記のスレッド作成者に、Text で問い合わせた際に得た、価格などの情報。


単価:P170
送料:P30
※5個以上のオーダーは、送料無料。
※10個以上のオーダーは、単価:P150。

容量:すみません、失念しました。ボトルサイズは、100円ライターぐらいです。
支払い方法:銀行振込

尚、スレッド・タイトルに「Resellers」とあるので、大量購入しか受付てくれなさそうな感がありますが、実際には1つからでも受付ているそうです。


【問い合わせ、注文した感想】
・相手は英語を理解してくれるが、フル・タガログで返事をしてくる場合が多い。
・質問への回答が早く、取引がスムーズ。
・発送が、早い!
(翌日または翌々日には、配達してくれます。毎日決まった時間に発送手続きを取っているようで、振込時間によって、翌日配達になるか、翌々日配達になるかが決まるようです。)


ちなみに "GIRLTalk" には、上記のスレッド以外にもローズヒップ関連製品のスレッドがたっているので、"Rosehip" で検索してみることをオススメします。

※写真は、ローズヒップ・ホワイトニング・セラム。(2005年5月14日撮影)

投稿者 MMG : 21:11 | -

どうやらこの製品は、Rosehip Oil をアルコールで薄めてあるようです。
アルコールに弱い方は、皮膚の薄い部分(目元・口元など)への使用は控えた方がよいでしょう。

投稿者 MMG : 2005年5月30日 19:55