2023年4月25日

雪平鍋

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




ステソしス !



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 08:45 | - | - | -

2023年4月22日

大雨

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ






今度は大雨で水攻め。ちょっと涼しくなった。マカティは雨で見えない。水は偉大だ



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 07:51 | - | - | -

2023年4月20日

答えが

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




先に書いてあるクイズ 斬新っ



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 07:54 | - | - | -

2023年4月18日

断水

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ



今日は朝から今までずっと水がフルに出る。

新設された国家水資源理事会ってのがダムからの供給量増加を命令したのが大きかった。

あと一ヶ月ほどで雨季到来するだろうから、それまでこの状態を維持してほしい

雨季が来るねウキウキ



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 07:55 | - | - | -

2023年4月15日

なんか最近

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




痩せたなあというのと筋肉痛が続いてたのだけど、さっきふと原因に気がついた。こんなものを持って部屋の中を行ったり来たりしてたらそりゃ凄い労働量だ。一個20kg。断水は体に良い!



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 08:12 | - | - | -

2023年4月12日

NBIクリアランス取りに行ったら

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




二時間待った挙げ句システムダウンということで諦めて退散。ロビンソン・マニラにあるペルシャ料理店に行ったら美味しかったので良しとしよう。

.................................................
【参考リンク】
Arya Persian Restaurants (Facebook)



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 08:28 | - | - | -

2023年4月12日

マニラの芸術家

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




NBIクリアランスを取りに行ったもののシステムがオフラインで徒労に終わった日の帰り道、マビニ通りで撮影



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 08:26 | - | - | -

2023年4月9日

水が出る

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




おとといくらいから午前中にフルで水がでるようになった。

料理できるって思ったんだけど、おいらは水くみで全身筋肉痛になって動けないのでチビが作ってくれた。

何丼っていうのかわからないけど唐揚げあんかけ丼。からだに染みるうう



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 08:46 | - | - | -

2023年4月9日

ペヤングは

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ




10年以上前に一回食べたきり。チキンラーメンのカップは初めて。おいしいのかなあ。



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 08:34 | - | - | -

2023年4月4日

断水と停電

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ


深夜に水が出たと思ってタンクに貯めてたら停電。。。暗闇の中、水を貯める。

何もすることがないのでネットでも。。当然止まっている。

不貞腐れて飲み始める。朝7:30にようやく復旧。疲れ切って今日はもう何もできない。

こうして地下で働かされているおっさんがいるから、

安くて美味しいお寿司をチビに提供できるのです



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 08:47 | - | - | -

2023年4月2日

断水継続

にほんブログ村 海外生活ブログ マニラ情報へ


この数日ひたすら断水で料理ができない

深夜帯にいきなりチョロっと水がでても寝てるから貯めるとかの作業もできない

このままこれ続くのか



投稿者 美山治 (Miyama Osamu) : 08:48 | - | - | -

| Top