【このレポートについて】

 筆者は2005年3月に「2003年度日本スポーツ人類学会研究補助金単報」を提出しました。上記報告書では、ボリューム制限により、その概略のみを提出する形になりましたので、MMGの場を借りて、全文を掲載したいと思います。

 本レポートは、「フィリピン都市部におけるストリート・バスケットボールとコミュニティー」の概略を記述、紹介することを目的としており、個々の事例を詳細に記述するレベルには至っておりません。

 現在、レポートは、右側の目次で全てです。しかし記述はこれで完結というわけではありません。今後、webの特性を生かして、本文からのリンク、加筆レポート、MMGの他のコンテンツ(コラム書評クリップボード日記Woman地図など)との連携などによって、より全体的かつ、詳細な記述を目指していきたいと思っています。

 フィリピン研究をはじめて、まだ間もないですので、理論的枠組みの足りない箇所、記述の精度が荒い部分などもあるかと思います。ご助言、ご意見などございましたら、本コンテンツのコメント機能、MMGのBBSや、メールなどでご指摘頂けると幸いです。


フィリピン国立博物館無給研究員
美山治

投稿者 MMG : 08:39 | -

| Top