2017年6月30日

タイ料理店@カルモナ町



出先から戻りのハイウェイは渋滞がひどい。町役場の方へ曲がると、看板が目についてバイクを停めた。おお、こんな所にタイ料理の店が! ちょうど昼飯時だし。





頂いたチラシの表側


※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.2199円

小さい食堂ってな佇まいだけど、この価格で作り置きじゃなく注文後に調理なのは嬉しい。グリーン・カレーは Not Available なので(残念…)、トム・ヤム・スープを頼んだ。タイ料理を食べた最近は、10年くらい前にデュシタニ・マニラだっけ。

しばらくするとカウンターの向こうに背の高い男性が現れ、周りに色々と指示している。あら、この方がマスター!? てっきり、注文を聞いて今調理しているタガログ語ペラペラな兄ちゃんがそうなのかとオモテタw 「もうしばらくお待ちくださいネー(英語)」。それにしても彼、肌色が濃くて中東とかインド辺りっぽい顔つきなのだけど、メニューには豚肉料理も有るよなぁ。

Tom Yum Soup (ご飯付き) - 65ペソ


具は鶏ムネ肉とマッシュルーム。ネギみたいなのはレモン・グラス


さて〜、スープを一口、、、
微笑みの味キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
コレよコレ。一瞬フワッと甘く、直後に鋭い酸と辛の波状攻撃!! 熱々で顔面滝汗。本場の味は知らないけど、めっちゃ美味し♪ つかみはおk! (^o^)b

yTHAI - Ysabel's Kitchen
Address: #753 Magallanes Street, Barangay 7, Municipality of Carmona, 4116 Province of Cavite
Tel: 0920-113-3143
Store Hours: 11:00AM - 9:30PM

頂いたチラシに記載の地図




投稿者 wax : 22:23 | 飯・酒ネタ



:

コメント

投稿者 :

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


| Top