2018年1月14日

またも。。。



3ヶ月前に大掃除した左耳が、年末にまた聴こえ辛くなった。もしかして先の処置は不完全だったんじゃね?と疑念が… 変えてGMA町の某病院へ尋ねるも、ドクターは年が明けてなお休暇中。

【1/12】
しびれを切らし、ウォルターマートWellcare Clinics and Lab へ。

「耳垢はまったく無いですよ。キレイそのもの」
「道理で、綿棒にカス一つ付かないでし」
「セルフでの掃除は自分で状況が見られず、手応えがないと余計に奥へ突っ込んじゃうから、しない方が良いです。今回みたく無用の場合もある訳で」 ←納得!
「ぁぃ…」
「最近、風邪引いた?」
「年末に引きかかって、すぐ治りましたけど」
「両方の耳孔近くを指で押してみて、痛い?」
「ええと、左はちょいズキンと来ます」
「風邪は完治してない様ですね。(壁に掲げてる図解を指して)この辺が菌による炎症で腫れて、鼓膜の張りが微妙に弛んでるのかなと。もう2週間様子を見て精密検査しましょう」

診察料400ペソ。とりあえず、前回の掃除はきちんと成されていた事が分かり、疑ってスマソ (^^ゞ

【1/13】
処方された鼻腔の洗浄スプレーは、Southstar Drug にて97ペソ


主な含有成分は塩化ナトリウムで、いわゆる生理食塩水っぽい。毒はなさ気だけど即効も期待出来そうにない。まあせっかくなので、気休めにシュッ、シュッ♪ あと2週間かあ〜 ('A`)

【1/14】
爽やかなアサーッ=3 んんナニコノカンジ!? 慌て気味にヘッドホンを被り音楽を流して愕然、聴こえてるううう ヽ(゚∀゚)ノ!!! 左の頬を軽く叩いて音が耳腔内で反響しない。一体なんだったの!? 治ったおーーー(嬉

※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.2052円



投稿者 wax : 19:26 | 日常・その他



:

コメント

投稿者 :

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


| Top