2018年2月20日

North Luzon ドライブ 1



【2/16】
「そうだ 北ルソン、行こう」と三連休に、セレリオでは初の長距離ドライブ。9時過ぎに出発して、11時半頃 NLEX 沿いで昼メシ。

Chicken Solo B 280ペソ #添えの温野菜コールスローが嬉しい

Kenny Rogers Roasters@Petron NLEX Marilao
Address: Petron Gas Station, Km. 20 North Luzon Expressway (Northbound), Brgy. Lias, Marilao, 3019 Bulacan
Tel: 0917-590-1864


SCTEXTPLEX を進み、14時半頃に暫定の終点である Pozorrubio へ到着。

TPLEX Pozzorubio Toll Plaza
Address: Municipality of Pozorrubio, Province of Pangasinan


高速道路がここまで伸びている現在につくづく隔世の感。しかし数キロ先の Kennon Road まで超渋滞!! 州境近くの橋で対面通行に絞られ、その先では大型トラックが小型車に追突して立ち往生。。。山道へ入った時には日が暮れ始めていた。鬱憤が溜まった連中にすごい勢いでギュンギュン抜かれる(@@;ヒェ~

バギオ市に入り、びぃるぅぅぅめしぃぃぃと彷徨うが、どこも満員御礼。道を迷ったりでぐるぐる回り、ようやく20時半過ぎに路駐の空きめっけ。SM が近いけど21時閉店で無理ぽ。ここは6年前にバイクチームで来て以来。この時期は寒いって程じゃないけど、それでもジャケットや毛糸帽子を纏う人が散見される。てか、街人の半数は韓国人じゃね? お手頃そうな韓食店があちこちに有るけど、いかにも学生の溜まり場っぽい所はおっさん入るのに気後れしちゃうw セッション通りを歩けば、おお Max's が!

Pansit Canton (S) 145ペソ、Chicken Sisig 229ペソ、San Miguel - Pale Pilsen 80ペソ

Max's Restaurant@Porta Vaga Mall
Address: G/F Porta Vaga Mall, Session Road, Brgy. Session Road Area (SRA), 2600 Baguio
Tel: 074-619-0575
Store Hours: 7:00AM-10:00PM


もうじき閉店でチキン系しか出せないと言われ、昼と被ったけどモウマンタイ。ビール無いだったら泣き崩れてたYo! 3缶飲んで気持ち良くなって腹も膨らんだのでお散歩♪ 宿探しはハナから諦めて車中泊と決め、もっと飲みてえええ。しかし覗き回っていずれも席は無し。所々で「宿あるよ?」と声を掛けられたけど、ドミトリーは遠慮した。


Session Road


ブツを買い込み車内でと策すも、コンビニは客が店外まで溢れててダメだこりゃ凸 絶望しかけていたところ、路地裏のセブンイレブンが空いてて、店前では韓国人の若人らが駄弁ってた。

繁華街で陣を張るのは憚られ、ラ・トリニダード町の郊外にした。

※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.0488円

>>「North Luzon ドライブ 2」へ続く



投稿者 wax : 21:42 | バイク・車



:

コメント

投稿者 :

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


| Top