2020年3月13日

絶品カニみそ



近頃通い始めたスーパーで「(´・∀・`) ヘーこんなの売ってるんだ」と連れがつぶやく。買って良いかと尋ねられない限り生返事でカートを進めるのが常だけど、「タバ…」と聞こえて思わず反応した。

Taba ng Talangka (蟹の脂≒カニミソ) の瓶詰めは昔何度か食べて、妙に甘かったり添加の油がクドかったりで長らく避けていたものの、今回懐かしさに惹かれて購入した。

Pure Taba ng Talangka - 227g (8oz) 250ペソ


瓶に記載されている原材料と販売業者

【購入した店】
AllDay Supermarket Dasmariñas
Address: 2/F Vista Mall Dasmariñas, Emilio Aguinaldo Highway, Brgy. San Agustin 2, Dasmariñas, 4114 Cavite
Tel: 046-419-8400, 046-402-5204
Store Hours: 8:00AM - 9:00PM
-----

この銘柄は塩気、酸味、ニンニクが効いて甘くない。油臭さも感じられず美味。ご飯に添えるのはもちろん、トーストに塗ってもベリグー。 当サイトの管理人氏はパスタソースに活用しているらしい。



酒の肴としては、ビールよりジンラム酒に合うっぽい♪


※ロイターの「外国為替」2020年3月13日時点のレート:1ペソ=2.0935円



投稿者 wax : 10:38 | 飯・酒ネタ



:

コメント

投稿者 :

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


| Top