2015年2月26日

白酒



終業時刻が遅くなり、家で自炊するの('A`)マンドクセ、と今日も行ってしまった台湾料理店。あら、他にお客さんが居ない。いつも通り大皿一品を頼んでビールをあおってると、禿げ親爺殿が「日本のサケ、サービス。ドゾ」と飲み残しのいいちこを持って来た。親爺、普段これ飲んでるのかw 謝謝♪ すぐに彼が戻って来て、「コレ台湾の強いサケ、ドゾ」とボトルがもう一本。玉山…? ぅお、これがうわさに聞く白酒か!

一品料理は Spicy Tofu & Pork 240ペソ(2〜3人前)
※ 2015年02月26日のレート: 1ペソ=2.69円


以前、大陸で数年働いていた日本人から「現地人との呑み会って、結局白酒の飲み比べになるんだけど、何度かマジで死にそうになったわ」と聞いたことがある。
アルコール度数52!!
40度くらいのウォッカやウイスキーなんてメじゃねえ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
せっかく頂いたのだから、早速白酒をグラスへちょいと注ぐ。むおぉ〜トゲトゲしい香り…キュッと一口入れる、、、ほええ〜



御師匠様! コノ香りと味、正にガキの頃から妄想していた中華酒そのマンマであります!今まで飲んだこと無いけどw 脳内をグルグル映像が回る。



比人のウェイトレスが「飲めてるしwww」とか笑う。「へっ?」と返せば、「先日、フィリピーノのお客さんは一口で『なんじゃコリャー!!』ってギブアップしてたからw」。親爺が「Ubos na lang(片付けちゃって)」なんてタガログ語でそそのかすモンだから、全部飲んじゃった (~_~;) ワタクシ、救いようのない呑み助でつね。ハィーッ、アチョ!!





投稿者 wax : 22:25 | 飯・酒ネタ




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metrography.net/mmg_blog/wax/tt_tb.cgi/99

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ