2015年4月16日

ま〜たマニラへ



就労ビザを更新するため、Pasay市の代理店へ。人事部へは何度も今日の午後イチに出る、と伝えてたにも関わらず、書類が2:00PM過ぎまで上がって来なかったのでイライラしたけど、とりあえず閉店間際に持ち込めて良かった。さてMOAにでも寄るかな〜。しかし、今回も駐車場の手前でくじけてしまった…車大杉!ヽ(`Д´)ノ

もう帰るお、とMacapagal Boulevardへの右折でスクーターを傾けた途端、急にパワーがスッポ抜けてコケそうになった。おっとっとっ危ねえ! やべっガス欠寸前(^^ゞ え、何で会社の車じゃないのかって?
まだ、マニラでMT車の運転は無理ぽw(自爆

さっきの交差点にPetronあるべと後ろを振り向けば、何と解体工事中!(@@; 前方にガソリンスタンドの1つくらいあるよね、と少し進んだ所で、音がプアァ!っと一瞬カン高くなりプスッ! /(^o^)\オワタ。。。この辺は平地なので、押すのは別に苦行じゃない。パンクより遥かにマシ。でも気分はとても惨め…orz ああJettiが見えた。・゚・(ノД`)・゚・。

スクーターは満タンにしたけど、おいらがガス欠寸前。朝に粥一杯しか食べてない。昼食時間を潰して本日の従業員向け支払いを整え、午後イチに出てメシのはずだったのに、人事部ガー(ry

Bacoor市へ入ってMolino Boulevardを走りながら、2年前この道沿いに「居酒屋」が有ったのを思い出した(開店に携わったらしき方のブログ記事)。当時は昼休み中だったけど、今夜は営業していた(゚∀゚) まずは枝豆(60ペソ)、良い♪ 揚げ出し豆腐(90ペソ)は、衣がまともに付いてなくて「温豆腐のつゆ浸し」状態だから、もう少し頑張って。〆の塩ラーメン(150ペソ)はスープが不思議な味だったけど、嫌じゃない。たっぷりな胡麻とメンマ、肉厚チャーシューは嬉しかった。通える場所じゃないので、今度お伺いするのは、また2年後になるかもしれないけど。

ロイターによる本日時点の為替レート: 1ペソ=2.6769円



投稿者 wax : 22:23 | 日常・その他




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metrography.net/mmg_blog/wax/tt_tb.cgi/114

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ