2015年7月12日

コンゴグリル



SMの駐輪場へ入った途端に思い出した。「日曜の昼過ぎに来てどーすんだ。この時間はロビンソンだろ、JK」と。しかし戻るのもシャクなんで、ようやく見つけた場所にスクーターを停めてモールへ入った。見ろ!人がゴミのようだ!!ハッハッハッハッ!! これだけでライフポイント37喪失...orz 相変わらず客入り凄いな〜。ピザハット、マック、ナントカ中華、東京東京、、、どこも満員。目的のシェーキーズは、店先に10人程並んでるのが見えた。ダメだこりゃ。Max、Gerryも激混み。今日はビフテキって気分じゃないし、来来軒にはビール無いし、やっぱロビへ行くか。んっ!? Congo Grilleが空いてるじゃあ〜りませんか!

ここへは一昨年以来かな。当時は女子の連れが居た様な気がしなくもない。何がどうコンゴなのかよく分からんけど、アフリカっぽい雰囲気をアピしてる店で、マニラ暮らし時代にも何度か行った事が有る。とにかくビール持って来て。つまみはScallop(ホタテみたいな貝)のチーズ焼きね。

Baked Scallops 255ペソ


小ぶりだけど美味い♪ ビールに⊂ミ⊃^ω^ )⊃アウアウ!! 6つだけじゃ寂しいから、次回は2皿頼もう。

さて、昨日は断食した(宗教的な行為ではなく、怠惰の結果として)ので、カラダを覚醒させるモノが食べたい。という訳で、シニガン

Sinigang Salmon Belly sa Miso 285ペソ


Garlic Rice 45ペソ


鮭のシニガン、味噌味。スープを一口入れると酸っぱ!! 内臓がプルプル反応するw ( ・∀・)イイ!!ねえ 鮭は皮下脂肪の部位だけじゃなく、もう少し身が入ってると嬉しい。画像ヒドイけど、味はグンバツですお。ガーリックライスとの相性は鉄壁。熱いわ辛いわ酸っぱいわで汗ビュービュー。完全に覚醒しますた。

ロイターによる本日時点の外国為替レート: 1ペソ=2.7215円

【レストラン情報】
Congo Grille
Store Hours: 10:00AM - 9:00PM
Address: LG/F Annex Building, SM City Dasmarinas, Barangay Sampaloc 1, City of Dasmarinas, Province of Cavite
Tel: 046-424-2469/ 0922-948-6488
Facebook公式ページ



投稿者 wax : 18:28 | 飯・酒ネタ




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metrography.net/mmg_blog/wax/tt_tb.cgi/130

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ