2015年4月22日

ラッキー3つ



銀行で用事を済ませて職場への戻り道。スクーターで直線を時速90kmくらいにて飛ばしてると、足元から「ガリ、ガララララッ!」と異音がしてパワーが抜けた。エンジンがブルルーンと回ったまま、速度はみるみる落ちて逝く。。。大して驚きはしなかった。4年前に購入して以来、走行30,000km超ノーメンテな駆動ベルトもしくは変速器周りの異常なのは明らか。注文中のタイヤとエアフィルターが届いた時に診ようと思ってたけど、一足早く逝ってしまった。それにしても、職場まであと1km程度の所。上り坂の途中とかじゃなくてマジ良かった。←ラッキーその1 これがもし、先週マニラへ出かけてた最中に起きてたら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 取扱説明書には「駆動ベルトの交換期限: 25,000km」と書いてあるし、おいらがルーズ杉(滝汗

SLEX(南ルソン高速道路)を跨ぐ橋は少々上り坂。汗だくになりながら押してると、前から歩いて来た警官2人が「Flat Tire(パンク)?」と訊く。「いえ、多分駆動ベルトが切れたかと」「そっか、ディーラー行きだな。おそらくこの辺りで直せる店はないよ。とりあえず坂の上まで押すわ」と2人がホイホイ〜って後ろから押してくれた。あいすみません。。。下りは滑走で楽々♪ さて、どうコイツをディーラーへ運ぶべか…? 前みたくジプニーをチャーターするか、トライシケルに引っ張ってもらうか。ちょうど目先がトライシケルの溜まり場だったので、運ちゃん達へ相談。しかし「GMA町まで?縄張りを超えると違反になっちゃうんだよ」とか「弟がバイクの整備士だけど、スクーターは分かんねえだろうなあ」などと無理っぽい。前に同僚の彼氏がトラックを持ってると聞いたんで、そのツテを当たるかと会社の駐車場へ入ると、ちょうど午後3時のおやつ時間にて、皆一斉に玄関から出てきたトコ。「あら、どうしたんです?」と注目を浴びる。すぐに「ジェンソンの車で運べるね」と声が上がる。え、彼の車ってカローラじゃ? 「最近皆、帰りはあの車に乗せてもらってるんですよ♪」と、近くに停まってる三菱L300 Cabを指す。へええ全然知らなかった。←ラッキーその2

終業後、L300にスクーターと8人くらいが乗り込むと、もうギュウギュウ詰め。おいらは荷箱も持ってるし、ジプニーで行くよと言うも、「大丈夫!ホラそこのカップルは膝乗りで」などと仕切られる。さてさて走り出すと、デカイ彼女を膝に乗せたブライアン君が苦悶の表情…スマソw 無事GMA町へ入り、ヤマハの向かいで降ろした。皆さんどうもありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。。

店にスクーターを預けて辺りを見回せば、そうそう隣は魚料理専門のFish 2 Go。昨年職場が移転して以来、と覗けば、おおTuna Belly(マグロのトロ)! ここでは3度Tuna Panga(マグロのカマ)を買ったことがあるけど、ベリーは初めて←ラッキーその3



Tuna Belly 250ペソ。店頭メニュー、サイト共に量が不明だけど、300gくらいかな?


うめえええwww 脂の具合が最高。今日はラッキーが3つも有って良い日だった。オレはスクーターの管理をちゃんとしろ>(´・ω・`)反省

しばらく公共交通機関にて通勤なんで、運賃を計算してみた。※経路はカビテ州内のAguinaldo HighwayGovernor's Drive

トライシケル: 自宅 → Via Verde@San Agustin 2, Dasmarinas 25ペソ
ジプニー: → Central@Maderan, GMA 17ペソ
ジプニー: → CDCP@Maduya, Carmona 19ペソ

片道61ペソで往復122ペソとか、結構するのね(@@; スクーターだと、燃料代は往復50ペソくらいだけど。。。

ロイターによる本日時点の為替レート: 1ペソ=2.7075円



投稿者 wax : 21:53 | 日常・その他




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metrography.net/mmg_blog/wax/tt_tb.cgi/116

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ