2015年6月14日

Sumosam



所用で朝早くからウロウロ回ってたのだけど、洗濯屋さんには参った。シャッターは開いてるものの、扉は鍵が掛かってて中に人が見当たらない。数分扉をガンガン叩いたらようやく奥から女の子が出てきたけど、バスタオル巻きの姿って何してるん!? 気がつけば午前10時で、超腹減った。ファストフードの朝定食じゃなく、ガッツリ逝きたい。もうクソ暑くて汗びっしょり。かあああビールも飲まねーと! ちょうどイムス市内のモール "The District" が目の前。ココへ来たのは2年ぶりかな。

最初目についたのはPancake House。前に「安くないけど、ボリュームがあって味は良い」と聞いたんで、店頭のメニューを見るもビールが無い。むう、またのご機会に。近くの中華料理店、韓国料理店にもビールが無い。ここって禁酒地域!? 最早メシの内容はどうでもよく、ビールの有無を確認してるだけ。ピザ屋のYellow Cabを覗くと冷蔵ケースにSan Mig Lightが並んでる。禁酒地域では無い様で一安心。っていうか、イエローキャブでビール出す所は初めて見た。女子が「ハイ、サー」とドアを開けて思わず中へ吸い込まれそうになったけど、今回はピザ食ったら負け!っと必死で足を戻した。

ええい、ここにしよう"Sumosam"。どう見てもぁゃιぃジャパニーズ料理店アルヨ。日本語表記が「相撲さん」と思ったアナタは素人。正式な表記は「相撲サム」との事。2年前、開店したばかりの店前でもらったチラシを見て、値段の高さにビックリしたのだけど、まだ続いてるとは大したモノだ。よしよし、まずはビールを持って来なさい。お、グラスが冷えてるのは大変よろしい。

San Miguel Pale Pilsen 330ml 88ペソ


ぷはあああうめえええおらあああ!! 全く救い様がないのだけど、とりあえず命を取り繋いだ(@@; いや〜朝から飲むのは至高♪ それにしても、Wagyu Steak 1200ペソ?とか凄いなw ソレは無理だけど、Steak Combo 698ペソにしよう。

始めに出てきたカリフォルニア巻、サラダ、豆腐とワカメの味噌汁


サラダの具にマンゴーはみかんの代わり? 最初にみかんを入れた人は反省汁! サクランボを入れるなと思ったら、トマトだった(^^ゞ カリフォルニア巻はプチプチとびこがおいしい。皿にこぼれたのを、一粒一粒箸で拾っちゃったぜw

ステーキと、選択した添え物の"Ebi Teppan"。ソースはきのこグレイビーとポン酢風の2つ。


肉はSMの某ステーキ屋より良かった。ポン酢風ソースもGood。海老は殻が剥きにくかったけど、味はニンニクが効いてておk。

熱々なお茶は嬉しい。やっぱ大陸系だw


写真には無いけど、チャーハンも付いてた。しかしコレは油気が多くて残念!

ビール2本とサービスチャージ10%を含めて支払いは952.04ペソ。すっげえ高いけど、もう一度来ても良いかなあ。1200ペソなWagyuが気になる。。。

【レストラン情報】
Sumosam(相撲サム)
Address: Unit 104 G/F The District Ayala Mall, Aguinaldo Highway, Barangay Anabu 2-D, City of Imus, Province of Cavite
Tel: 046-543-0315
Facebook公式ページ
ロイターによる本日時点の外国為替レート: 1ペソ=2.7222円



投稿者 wax : 14:08 | 飯・酒ネタ




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metrography.net/mmg_blog/wax/tt_tb.cgi/128

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ