2015年4月14日

両替



あらためて手持ちの日本円を数えたら、結構な金額だった。次回日本で使えば良いのだけど、当分行く予定がない。金庫など持ってないので、いずれメイドさんが見つけて変な気を起こしちゃうかもしれない。持ち歩くのもウザいし、この際比ペソに替えちゃおう。カビテへ越して以来両替はしたこと無いけど、SMかロビンソン辺りで出来るのかな? ぁぁぁ、探すのも、考えるのも、息をするのも('A`)マンドクセ

そういや以前に、通勤路途中のGMA町で両替商の看板を見かけた気が。こんな田舎町じゃ、どうせ円は扱ってないだろとか思ったような。帰宅時に寄ったらすぐ見つかった。まだまだおっさんの勘は鈍っておらぬぞ。



Kuya Money Changerは、Puregoldからダスマ方面へ進んでPetronの交差点手前に有る。円もおk♪ 3人並べるかなって寸法のカウンターで、すごい刺青の兄ちゃんが応対してた。本日ここでの交換レートは1円=0.3680ペソ(ロイターによるレートは1円=0.3728ペソ)。この4年でずいぶん円安になったねえ(PACIFIC Exchange Rate Service による2011年4月14日〜2015年4月14日のチャート)。いつもはペソからの視点で見てるけど、今回は日本から来る方のお嘆きを実感したw



投稿者 wax : 21:00 | 日常・その他




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metrography.net/mmg_blog/wax/tt_tb.cgi/113

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ