2015年4月5日

家族旅行 1



【4月1日】
マニラ国際空港セブ行きのセブパシ機へ乗るため、11:00AM頃に家を出た。今回会社の車と運転手は空いてなかったので、初めて空港までバスを利用。Via Verde Village, Dasmarinas, CaviteからBaclaran Terminal, Pasay, Metro Manilaまでエアコン車41ペソ。道中混んでて2時間ほどかかった。っていうか、あの工事渋滞は帰る時にも遭うんだろ〜な...orz さてさて、豪華にランチいくべえと歩いてヘリテージ・ホテルへ。ビュッフェ(バイキング)形式で1,100ペソ。ラムチョップなんて珍しいモノを焼いてもらう。とても柔らかくて美味しかったけど、アレ牛肉じゃね?? 羊肉の独特な風味が全く感じられなかった(@@;

出発定刻の4:00PMに向け、5分ほど前に全員が搭乗してドアが閉まったものの、10分、20分、、、飛行機は動かない。30分くらい経って、機長から「今は滑走路が渋滞してるんで、お前らおとなしく待っとけ」てなご挨拶。ほどなくして、ガクンとタキシング開始。ようやくか。一旦停まり、さあエンジン全開!…とはならず、そのままシーン。近くの客が便所へ行こうとするも、スッチーから「ダメです。席へお戻りください」とたしなめられて、「ったくよー凸」と呟く。5分、10分、、、ええかげんにせや(#゚Д゚) ゴルアアアアアア!! ハイハイ離陸しますた。

1時間遅れで6:15PMにマクタン・セブ国際空港へ着き、タクシーに乗る。道沿いはハングルな看板のお店ばかり! 話には聞いてたけど、想像以上でワラタ。7:00PM頃に "Jpark Island" へ到着。メーターが270ペソくらいだったので、運ちゃんへチップ込み300ペソを渡した。施設の玄関脇には比、韓、日の国旗が掲げられていて、ここもアチラ系なんだろうな〜。ロビーで、日本から来た母上と妹一家に合流。家族旅行なんて30年ぶりくらい(@@; 夕食の韓国料理は辛(から)かった。



投稿者 wax : 14:08 | 日常・その他




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metrography.net/mmg_blog/wax/tt_tb.cgi/108

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ