2014年5月21日

waxのプロフィールとFAQ



【基本プロフィール】
ハンドル名: wax
性別: 男
誕生年: 1971年
出身地: 神奈川県横浜市神奈川区
Civil Status: 独身 ('A`)…
職業: 会社員。某日系企業のマーケティング・マネージャー
居住地: フィリピン共和国カビテ州ダスマリニャス市
趣味と嗜好: 飲酒、喫煙、バイクに乗る、ネット徘徊、PCで鉄道シミュレータ(Bve trainsim)を運転する、音楽鑑賞(主にフュージョン系)、昔愛読していた漫画を電子書籍で漁る、等々。基本的に引きこもり。

【よくある質問と回答】
Q1: フィリピンに暮らし始めたのはいつから、どんな事情で?
A1: 1998年10月から、父が経営に関わっていた会社で営業を担当する事に。その会社は2006年に廃業。

Q2: フィリピンでの転職歴は?
A2: 2004〜2006年某日系企業で事務。2006〜2011年某米国系コールセンターで日本人顧客向けのサポート業務。2011年4月より現職。

Q3: 英語とタガログ語はバッチリ出来る?
A3: 英語力はおそらく日常会話の最低レベル。TOEIC/TOEFLとか受検した事ない。タガログ語は単語を幾つか知ってるだけでほとんど無理ぽ('A`) まぁでも、なんとかなってるw

Q4: なんでフィリピンに居座り続けてる?
A4: 1) 財布を心配する事なくビールが好きなだけ飲める。 2) 現在の仕事がある。 3) 宅配ピザが安い。 4) タバコが安い。 5) 気風が自分に合ってるっぽい。 6) フィリピーナ可愛い

Q5: 日本へ帰りたくはない?
A5: 今の所まったく帰る気無し。

Q6: フィリピンで危ない目に遭った事は?
A6: 1) 2005年だったか、EDSAでバスに乗った際に居眠りし、隣の輩にズボンのポケットを切り裂かれ財布を盗られた。 2) 2007年6月15日、職場の高層ビルで業務中に火災発生。 3) 2007年と2010年の2回、マニラ首都圏パサイ市内の路上でホールドアップにより携帯電話を強奪された。いずれも、夜中に人気のない路地を酔っ払ってフラフラ歩いていた時に襲われたもので、自業自得だと思ってる。

Q7: カビテ暮らしって退屈じゃね?
A7: KTV巡りとかしないんで全然平気。空気が綺麗で治安は良いし、SMロビンソンで日本食材もそれなりに入手出来るし、快適そのもの。

Q8: 独身を貫く主義?
A8: んなこたーない。。。んなこたあねえよおおおおお!!!

【バイクの所有歴】
Yamaha V50 NewsMate
1990年代後半、日本で新聞配達していた時に店のバイクが余りにポンコツだったから自前を調達w 17万円くらいだったかな。2サイクルエンジンでカブよりパワーが有った。積載性抜群で、冷蔵庫、自転車3台、PCセット(モニタはブラウン管)とか、色々積んだ(^^ゞ

Honda MTX50R
1990年代後半、中学校以来の友人から無料で頂いた。ツーリングしまくって3年で2万キロくらい乗ったかな。千葉から北海道へ2度行った。退職して岩見沢へ帰郷する同僚に譲渡した。

Honda XL125S
1999年にフィリピンで新車購入。8万ペソくらいだったかな。バナウエへ1度行ったけど、車も持ってたせいか殆ど乗らず、4年くらい放置プレイした挙句に売却。これは勿体なかった。。。

Honda Wave 125S
2006年2月に58,000ペソで新車購入して、4年で約5万キロ乗った。バナウエとバギオへ行った。カブ系の使い易さとタフさを実感した。2010年6月同僚へ2万ペソで売却。

Honda CB400 Super Four
2010年1月にRizal Backriders Motoclubへ加入と同時に14万ペソで購入した1994年式の中古車で、初のビッグバイク(フィリピンでは、高速道路走行の要件である400cc以上が大型と見做されてるみたい)。バランガ、バナウエ、バギオ、スービックボリナオバレルナガ、、、チームや1人で色々行った。2013年に故障多発にて処分するまで約2万キロ走行。

Yamaha Nouvo Z
2011年4月に78,450ペソで新車購入して現在も使用中のスクーター。メットイン仕様とリヤ箱装備で日常使いに超便利。往復約100キロのマニラへお出かけもラクラク♪ 2015年2月1日時点の走行距離は27,788キロ。

Yamaha YZF-R6
2015年1月に425,000ペソで購入した2007年式の中古車。さて…

遠慮なくコメントで質問してね( ^ω^)



投稿者 wax : 18:54 | 投稿者waxについて




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metrography.net/mmg_blog/wax/tt_tb.cgi/10

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ


| Top