2014年7月7日

敵襲来



出勤しようと玄関を出ると、車庫の隅にソレは居た。



ナニ。。。











































うぎゃあああああああ〜〜〜〜〜〜!!

もちつけ。。。とりあえずコヤツは身動きしていない。眠ってるのか亡くなってるのか定かでないけど、今は棒でつついて確認するヒマも無い。ネズミを見たのは昨年の秋以来かな。さて、仕事仕事。





オフィスで仕事を始めるけど、周りはどうも落ち着かない。「Happy birthday〜アンジー♪」とか聞こえる。

「サー、ちょっと失礼します」
「ああジャッキーさん、何でしょう?」
「今日アンジー誕生日なんですけど、彼女おやつを用意出来る持ち合わせが無いって。・゚・(ノД`)・゚・。」
「はぁ」
「だから、みんなでお金出し合って手配しましょ、という事に」
「なるほど」
「ご協力、お願い出来ますよね?」
「はいはい、おk」
財布から50ペソ出そうとすると、「100ペソお願いしますぅ〜♪」だって。
こらこら、色目使うなw 彼女化粧がケバくて、昨年のクリスマスパーティーで披露したセクシーダンスはどう見ても素人じゃない。いやどうでも良い。ホレ100ペソ。「センキュー・サー( ゚ω^ )b☆」

午後3時のMerienda(おやつ)は、チョコレートクリームケーキ、Pancit Bihon、コーラ。


このケーキはかなり戦闘力が高い難敵だ。先に始末しようにも、むやみに攻撃するだけで一気にカタをつける事は到底不可能かと思われる。この闘いにおいて、飲み物がブラックコーヒー或いは日式無糖の茶であれば、多少なりとも支援の用を成してくれるが、コーラは逆に負担となる。Pancit Bihonは効果的に防御力を発揮するが、出来るだけ無駄な消耗は抑えたい。戦術の基本としては、砂糖菓子のトッピング、クリーム、スポンジを各個撃破しつつ、全般的に攻撃のプロセスを速やかに執行する事が肝要だ。時間を重ねれば重ねる程に戦意は失われ、精神と肉体に深刻な影響を及ぼす可能性が高くなるであろう。

基本を忠実に守る事で、私は今回の闘いに勝利した(キリッ



今朝現れた敵は亡骸であった事を、帰宅して確認(@@;



投稿者 wax : 21:17 | 日常・その他




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.metrography.net/mmg_blog/wax/tt_tb.cgi/45

コメント

コメントしてください




保存しますか? はいいいえ