2012年6月13日

YAMASAKI RAMEN HOUSE AND GROCERY

文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photo: Miyama Osamu


【店舗情報】
店名: ヤマサキ ラーメンハウス アンド グロッサリー
住所: メトロマニラ マカティ市 パソンタモ通り フェルナンド通り交差点 2277
電話: (02) 893-2163

Name: YAMASAKI RAMEN HOUSE AND GROCERY, Makati
Address: 2277 Fernando St. cor. Pasong Tamo St. Makati City, Metro Manila
Phone: (02) 893-2163



 半チャーハンセット。216ペソ。餃子も付いているのだけど、写真を撮るために全部テーブルに揃うまで餃子を待っているとラーメンが伸びるので、写真には写っていない。
何の変哲もない普通の醤油ラーメン。こういうの結構好き。チャーハンはチャーハンというより焼き飯。これはこれで好きだ。

 いつもは日本食材を買うためによるのだけど、今回はじめてここでご飯を食べた。日本の普通の定食屋さんのような雰囲気で気軽に入れるお店だ。
若いフィリピン人だけのグループとかもいて結構日本食を楽しんでいたみたいだ。なんちゃってジャパニーズ・フードや高級和食だけでなく、こういう普通の日本の食事をフィリピンの人に知ってもらえるのはちょっと嬉しい。いや別に私が経営しているわけじゃないけどね。



投稿者 MMG : 15:34 | ラーメン