2015年1月28日

Happy Cream Puff

文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu



【店舗情報】
※ 2014年12月20日時点で7店舗あるようなので、それぞれの連絡先とかは公式サイトを参照してください。

Face Book: https://www.facebook.com/Happycreampuff2006
公式サイト: http://www.happycreampuff.com/
社長さんのブログ: 「ハッピークリームパフ 感動と奇跡のフィリピン・シュークリーム・起業物語」

1. 10個入りで200ペソ (当日換算で533.76円、4.53米ドル)。1個の大きさは親指と中指で輪っかを使った時の直径くらいかな。大きめのもある。


 MOA へ買い物へ行った際、Happy Cream Puff のブースを発見。いや、発見というか連れてた子が「ほら!Happy Cream Puff!! ほら! ほら!」と叫んで引きずられて行ったというのが真相だ。

 以前、仕事の飲み会で Malate 付近の日本風居酒屋に行った時、そこでおみやげ用に販売してたのでそれを買って帰ったことがある。どうもその味を覚えていたようだ。「ああ、これがあの熱い創業秘話のメールを配信してたところのやつか。」 (※配信元は三四郎さんとこだったかな?失念。) なんて思って話のネタに買って帰ったんだけど翌日冷蔵庫見たら全部なくなってたから、その時は自分では食べてない。

 甘いモノは苦手なのだけど、今回はちゃんと試食した。日本で食べるようなシュークリーム。甘さ控えめでさっぱり。見た目が綺麗だし、数が多く、しかも安い。これは誰かの誕生日とか、ちょっとしたおみやげにってときに重宝しそうだ。もっと見た目をゴージャスにという人のためにツリー上に盛りつけたヤツもある。


2. こんなかんじで売られてる。


3. ツリー状のやつ。



投稿者 MMG : 02:19 | お菓子