2015年1月31日

Double Down Dog@KFC

文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu



【Double Down Dogの紹介】
 KFC フィリピンが限定発売したチキンでソーセージを挟んだやつ。先日、日本のネットニュースに取り上げられていた。その名は "Double Down Dog"。

 Facebookで知人から 「行って来い。」 と言われたのだけど知った時には時既にお寿司。プロモは終了していたのでまた今度となった。

1. Facebookで指令を受ける。


~参考リンク~
パンどこいった KFCフィリピンがチキンでソーセージを挟むホットドッグ発売 (ねとらぽ)


1. Double Down Dog


【ボリュームが....】
 その数日後 MOAへ遊びに行ってKFCの前を通りかかり、ふと思い出した。念のため中の様子をうかがうと、メニューに Double Down Dog が .... ある !? そのまま入店して注文。

 包装紙を開けて、さて。。。ん〜ボリュームが無い。ヒレ肉でサンドしてあるのかと思ったら1枚肉。肉が小さいのでソーセージを包み込めてない。それを紙でラッピングして包んでいるように見せてる感じ。

 2つ頼んでヒレ肉二枚でソーセージ2本をサンドすれば1食分の量になるかな。食後にラーメンを食べに行った。

【お値段】
 Double Down Dog に コールスロー と コーラ がついて 139ペソ (当日換算: 368.90円、3.14米ドル)。

3. Tender Juicy


【ソーセージ】
 商品ポスターのロゴマークに記載されているように、中のソーセージは "Pure Foods" の "Tender Juicy" ってやつらしい。これ、サンミゲル社傘下の "Pure Foods" のやつでスーパーでもよく見る。駅とかでホットドッグを売ってたりもする。

 帰り道にスーパー・マーケットへ寄ったらやっぱりあった。上の画像ヤツ。中にチーズが入ってるタイプなのでこれだと思う。8本入り (500g) で 123 ペソ (当日換算: 326.43円、2.78米ドル)。コスパ云々言う気はないけど、 これと自家製唐揚げでもっとすんごいの作ろう。

---参照リンク---
1. KFC フィリピン公式: http://www.kfc.com.ph/
2. KFC フィリピンFacebook: http://www.facebook.com/kfcphilippines
3. PureFoods公式: http://www.sanmiguelpurefoods.com/page/purefoods-tj



投稿者 MMG : 04:25 | ファーストフード