2014年3月28日

吉野家のラーメン

文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu

 Gloriettaで昼ごはん。吉野家がいいというので、またかよと思いながら入店。いつもと違うものを頼んでみようとちょっとだけ冒険した。チャーシュー麺。正式名称は "Pork Chasu Ramen"。125ペソ。Yahoo当日換算で285.32円, 2.79米ドル。最近の日本風ラーメンのそれと比べると半額かそれ以下だ。なんとなく味は想像がつく。

 出てきた。ラーメンっぽい見た目だ!! 食ってみた!! サッポロ一番塩ラーメンの袋のやつをレンジで作って、なおかつ水を入れすぎた感じを完全再現。新食感!! つぶつぶコーンが美味しかった!!

▶ 吉野家の牛丼の記事はこちら


大きな地図で見る



投稿者 MMG : 02:20 | ラーメン