2015年8月15日

Yaki Mix (ヤキミックス)



文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu


1. お店の様子


 MOAで夕食。但馬屋焼き肉 (公式FaceBook)に行こうと思ったら満席。1時間待ちを宣告され、どうにもお腹が空いてたまらないので他へ。David Tea House (以前の記事)で鍋でも食うか、と思ったら誕生日パーティーで貸し切り。

2. お店の中の様子


 もうなんでもいいので肉が食いたいと思い Yaki Mix (ヤキミックス)へ。いわゆる食べ放題の店だ。表のメニュー等には「スシ、ヤキニク」とか書いてあるものの、いわゆる生魚の寿司はあまりない。写真だとマグロ、サーモン、シメ鯖はあるはずなんだけど、結局見当たらなかった。ン?赤身と思って近づくとスパム寿司だったりして。あ、でもタコの切り身を発見した。今度いつ喰えるかわからないので5〜6切れ一気食い。

 揚げ物、炒めもの、おでんなんかもあるのだけど、ちょこっと摘んでぐぬぬ。食べるものがない。以前書いた食べ放題にありがちな状況に困惑 (以前の記事「サンボコジン」)。

3. いざ


 あきらめて当初の肉路線へ戻る。こういうところならローカルのソースたっぷりホルモンあるかなあなんて思ったけど、それもなかった。ぐぬぬ。肉だけをひたすら貪る。豚ばら肉にネギをまぶしたやつとスモークハムはおしかった。ぐぬぬ。 この項了。

4. 焼いてるところ


【基本情報】
公式 FaceBook: https://www.facebook.com/yakimix
電話: 02-836-1535/02-836-1537
住所: エンターテイメントモール1階 モールオブアジア パサイ市

【頼んだものと料金】
※ 換算レートは2015年08月13日のロイターの「アジア通貨動向」参照。
※ 1ペソ: 2.69円。1ドル: 46.10ペソ換算 (小数点以下二桁は切り捨て。)。


食べ放題1人699ペソ (1880.31円) x 2人 =1398ペソ (3760.62円)
付加価値税12% (内税): 149.79ペソ (402.93円)
合計: 1398ペソ (3760.62円)

※注) 昼、夜、曜日などによって料金は若干異なるようです。

【Basic Info】
Official FaceBook: https://www.facebook.com/yakimix
Phone: 02-836-1535/02-836-1537
Address: Entertainment Mall, Mall of Asia Complex (MOA), Pasay City.

【Orders & Prices】
* Exchange Rates from reuters on 13 Aug 2015.
* 1USD ≒ 46.10PHP.


Buffet Style 1person 699PHP (15.16USD) x 2 = 1398PHP (30.32USD)
VAT 12% (Inclusive): 149.79PHP (3.24USD)
Amount: 1398PHP (30.32USD)

--- お店の場所 ---

View Larger Map




投稿者 MMG : 18:44 | 焼き肉