2016年4月28日

大阪王将 その2



1. グロリエイター4の3階にあるフードコートに大阪王将出現


文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu



 グロリエイターのフードコートを通りかかったら「大阪王将」が出現した。そういえばニュースで見た。

イートアンド、大阪王将 フィリピン Glorietta Mall (グロリエッタモール) 店オープン! (フードタイムス)

イートアンドは、餃子専門店“大阪王将”のフィリピン Glorietta Mall(グロリエッタモール)店をオープンした。大阪王将のフィリピンでの出店は、メガモール店、エドサ店につづき3店舗目となる。... (2016/04/08)

http://food-times.jp/news-report/branch-shop/1709.html


 てっきりメガモールにあるような店舗型 (以前の記事)だと思っていたらフードコートか。メガモールよりは近いので餃子だけテイクアウトするのにはいいかも。

 と思ってメニューを見たのだけど 「〜セット」的なのがメインみたい。それは興味なし。よく目を凝らすと餃子だけの単品メニューもあった。しかしワンオーダーで2個 (42ペソ)。 2個って。。。せめて6個っから始まって12個とか20個とかしようよ。

2. 単品餃子メニューもあった!


 って、まあ5つ注文すれば10個になるんだけど、そうすると10個入りの箱が無いんじゃないかなあなんて余計な心配までしちゃって、ついつい聞いてみた。透明プラスティックのパックで8個くらい入りそうなのを見せてくれて 「こういうのだったらありますよ。」 とのことだ。重ねれば12個以上行けるだろう。

 うん。これでよい。今日は忙しかったので買わなかったけど、次回思い出したら買おう。

2. あった! あったよ!


【さて値段】
 ワンオーダー2個からの注文だと割り高になるんじゃないかなあと思って計算してみた。以前行った店舗型の餃子の値段と比較してみる。

1. フードコートの餃子
オリジナル餃子2個で42ペソなので
1個 21ペソ (49.77円)。

2. 店舗型の餃子
12個入りで350ペソだったので 350÷12 で
1個 29.1ペソ (68.96円)。

※1ペソ 2.37円換算 (レートは2016年4月27日のロイター)


ん? んふぅぅ。。。安いっ。安いぞっ! ふははは 今度100個注文する!

--- 参考リンク ---
1. 公式サイト (日本のサイト)http://www.osaka-ohsho.com/
2. FaceBook: http://www.facebook.com/OsakaOhshoPH

【フードコートの場所】



投稿者 MMG : 04:02 | 和食、日本料理