2015年3月11日

日本台所

文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu



1. Aka Men:180ペソ (492.76円、4.06米ドル)


 というわけで行ってきた (前回の「日本台所」紹介記事)。予想してた味と違ってヒット。赤麺、黒麺、白麺とあるのだけど、それぞれ

1. 赤麺: 豚骨ベースに胡麻のペーストとラー油
2. 黒面: 醤油 (だと思う。看板に"Pork Based"って書いてあるけど...)
3. 白麺: 鶏ガラ? (でも店員さんは豚骨だと。。。)

 というラインナップ。麺は黄色いストレートで小さい時に食べたあの感じ。こういうのに弱い。鶏ガラ醤油は普通の素朴な醤油ラーメン。普通にうまい。この値段でこれはよい。ラーメンってこういうのだよね。

 お薦めは赤麺。赤いところはめちゃくちゃ辛いのだけど、すりごまがたっぷり入っているのか、胡麻の香りが香ばしい。スープがちょっと粉っぽくてザラッとする感じ。なんというか天下一品ぽい。これ、期待してなかったからびっくりした。赤麺試してみてね。以上レポでした。ブヒっ。

2. Kuro Men: 120ペソ (328.51円、2.70米ドル)


--- 店舗情報 ---
FaceBook: http://www.facebook.com/nihondaidokoro
電話: (02) 844 4081

--- 参考ニュース ---
日本のB級グルメを提供する「日本台所」、マカティ市にソフトオープン (マニラ経済新聞)

マニラ首都圏マカティ市内に現在、日本のB級グルメが手軽に楽しめる「日本台所」がソフトオープンしている。
日本台所がスタッフの研修やオペレーションの点検を兼ねてソフトオープンしているのは、日本人が多く集まる飲食店エリア「リトルトーキョー」隣の「マカティシネマスクエア」。全体の面積は100平方メートルあり、最大で4つの屋台が屋台村のように並ぶ予定という。現在は手羽先、ふわふわかき氷を販売する屋台とラーメンを販売する屋台の2店舗。今後は「祭り」をテーマに屋台を増やしていくという。 ...


http://manila.keizai.biz/headline/122/

--- 場所 ---

View Larger Map



投稿者 MMG : 03:43 | ラーメン