2023年12月17日

Taza Fresh Table タザ・フレッシュテーブル



文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu


動画: ホテルのロビー (チビ撮影)


チビ企画でタガイタイに遠征してランチを取ることとなった。

以前、昔の同僚に連れてきてもらったことがあってタガイタイはチビのお気に入りらしい。

タガイタイにあるレストランとだけ聞かされていたので屋外のカフェ的なところを想像していた。到着間近になってホテルだと判明し、割とカジュアルな格好だったので、あらまこの服装で大丈夫かなと思ったのだが、まあ高原の観光地なので訪問客もみなカジュアルな出で立ち。ほっとした。

タアル・ビスタ・ホテルというところだ。

ホテルのロビーを抜け、庭へ。見晴らしのいい庭を散歩しつつレストランへ。名を「タザ・フレッシュテーブル」という。らしい

画像1: ホテルの庭


画像2: レストランの看板


画像3: ここか! お店外観


画像4: お店の中の様子


一部、1万ペソを超えるような豪華なものもあったが、ほかはマニラで食べるのと値段は変わらない。いろいろメニューを眺めて単品で4つくらい頼もうと思ったらチビがセットがあるぞと助言。

あ、じゃそれにしよう。

気のせいかどうか、食材が美味しい。鶏肉は肉そのものの味、香りが濃い。地鶏かな。サラダは青々としていて野生の苦味、歯ごたえ。

チビは「このサラダ苦い。。。」といって半分くらい残したのでオレが頂いた。
普段スーパーで買うような野菜とは色味が違うのでチビは慣れていないのだろう。

もしかするとタガイタイで収穫したものを食材で使用しているのかもしれないが、あいにく「ふむ、この食材はどこ産のものかね?」などと高尚な質問をするような性質ではないので真相は分からずじまいだ。

うっかり聞いてしまって「ええっと、その辺のスーパーマーケットで」とか答えが返ってきても気まずい。

さて、この値段でこのボリューム、味なら大満足。片道1時間、おいそれとは来られないが次回あるとすれば、今度はラムチョップに挑戦だ。

食後はホテルの庭を散策。タアル湖を一望できる絶景。空気がきれいで涼しい。喫煙所もちゃんとあるのがうれしい。よかったら行ってみてね。

痛い 痛い 財布がイタい、タガイタイ!  --治の句--

画像5: メニュー1


画像6: メニュー2


画像7: セットメニュー


画像8: スープ


画像9: サラダ


画像10: 鶏肉カリカリ焼き


画像11: 鴨のラザニア


画像12: チビのデザート


画像13: オレのデザート


画像14: 散歩


画像15: 喫煙所




【店舗情報】
店名: タザ・フレッシュテーブル

住所: タガイタイ市アギナルドハイウェイ4120

電話: +63 (2) 7917-8225

Website: タアル・ビスタ・ホテル

【頼んだものと料金】

1. 鴨とキノコのラザニア: 1700ペソ (4318円)
2. 鶏の炙り焼き: 1600ペソ (4064円)
3. バナナ・マンゴーシェイク: 250ペソ (635円)
サービスチャージ: 316.96ペソ (805.07円)
-----------------------------
合計: 3890.73ペソ (9882.4542円)

※ 換算レート: 2023年12月16日フィリピン中央銀行
※ 1ペソ2.54円換算。小数点以下二桁未満は切り捨て。




【Restaurant Info】

Name: Taza Fresh Table

Address: Aguinaldo HighwayTagaytay City 4120.

Phone: +63 (2) 7917-8225

website: Taza Fresh Table

【Orders and Prices】

1. Duck and Mushroom Lasagna: 1700PHP (30.53USD)
2. Pan Seared Chickin: 1600PHP (28.73USD)
3. : Shake Mango and Banana 250PHP (4.48USD)
Service Charge: 316.96PHP (5.69USD)

-----------------------------
Total: 3890.73PHP (69.87USD)

* Exchange Rates from BNGKO SENTRAL NG PILIPINAS 2023/12/16
* 1USD ≒ 55.68PHP.


【お店の場所】



投稿者 MMG : 14:24 | -