2013年1月21日

山頭火 (Santouka)

2013年1月21日
文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu

会社帰りにGloriettaを通りかかったら山頭火の文字が見えた。こないだフィリピンに出店というニュース読んだ。これがそれだ。ここは以前、"Kaya"という韓国料理店が入っていた場所だ。画像に見るように山頭火はこの2月にオープンするらしい。日本にいた時に山頭火という店に行ったことがないのでどんなラーメンかは知らないけれど、オープンしたら行ってみようと思う。Hokkaido Ramenと書いてあるので味噌かな。食べたらここで紹介します。


---参考リンク---
・ 山頭火公式サイト: http://www.santouka.co.jp/
・ らーめん山頭火、6月までにフィリピン進出 (NNA News)
・ 高くても売れる…比にラーメン店を誘う仕掛け人 (日本経済新聞)
「らーめん山頭火」、比に1号店 首都マニラ中心部に (47NEWS)


フォトアルバム



投稿者 MMG : 19:35 | ラーメン

Coming Soon. 写真をとったのは20日。貼ってあるポスターによれば21日オープン。この記事をアップした今日は21日。あ今日開店だ。

2013年5月10日。行ってきた。

醤油ラーメンを注文。Mサイズで320ペソ(5月19日のYahoo外国為替レートで800.19円)。後ろに写っているのはポーク餃子。

麺をひっくり返してみた。こんな感じ。

ついでにイクラ丼 400ペソ(5月19日のYahoo外国為替レートで1000.24円)。。小さなドンブリにイクラちょこっとでこれは高い。。。

メニューはこんな感じ。