2013年2月22日

Sizzlin' Pepper Steak

2013年2月22日
文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu

【店舗情報】
店名: シズリング・ペッパー・ステーキ
住所: メトロマニラ、タギグ市、フォート・ボニファシオ、 マッキンリー・ヒル、ベニス・ピアッツァ 1階
電話:(02) 403-7275
公式サイト
メニュー(公式) 

【Restaurant Info】
Name: Sizzlin' Pepper Steak
Address: G/F The Venice Piazza, McKinley Hill
Fort Bonifacio, Taguig
Phone: (02) 403-7275
Menu(official)
Official Site


 2013年2月22日会社の昼休みに "Sizzlin' Pepper Steak "というお店に行ってきた。時々目にする店だったけど、つい最近まで日本のペッパーランチという店と勘違いしていた。日本にいるときペッパーランチに行ったことがなかったので「ペッパー」という単語と「ステーキ」というキーワードが頭のなかで勝手に混ざったのだろう。

 店の看板をよく見たら「大和牛」と書かれていて、頭のなかにクエスチョンマークが浮かんだが後で調べてみると「大和牛(ヤマト・ギュウ)」という牛肉のブランドはちゃんと存在していた。でもここのお店がそれを使用しているのかどうかは定かではない。もしかしたら「ダイワウシ」かもしれない。

 ハンバーグはファミレス風で普通に美味しかった。前回紹介したTokyoCafeのよりパン粉の香りがあったのでこっちのほうが好みだ。60ペソ追加でスープとライスがつけられるメニュー方式が良い。できれば100ペソで スープ、ライス(or パン)、小さいサラダというオプションがあったらいいのに。

【今回頼んだメニュー】
Mushroom Gravy Hamburg : 176ペソ (402.59円)
Creamy Corn Soup Combo: 60ペソ (137.25円)
内税でVAT: 25.29ペソ (57.85円)
合計: 236ペソ (539.83円)

TokyoCafeのリンク



投稿者 MMG : 04:20 | 和食、日本料理