2013年2月27日

Little ASIAの海鮮かた焼きそば

2013年2月27日
文章、写真: 美山 治 (ミヤマ オサム)
Text & Photograph: Miyama Osamu

【店舗情報】
店名: リトル・アジア
住所: メトロマニラ、タギグ市、フォート・ボニファシオ、 マッキンリー・ヒル、ベニス・ピアッツァ 1階
電話: (02) 798-0354


【Restaurant Info】
Name: Little ASIA
Address: G/F The Venice Piazza, McKinley Hill
Fort Bonifacio, Taguig
Phone:  (02) 798-0354


 2013年2月27日会社の昼休みに "Little ASIA"というお店に行ってきた。メニューを見るとバロットの煮込みっぽい創作料理が目に入ったので「ここはフィリピン・フードのお店ですか?」と聞くとフィリピン・フードもそうですが中華、韓国料理、和食、タイ料理などをミックスした感じですという答えが返ってきた。ああ、だから「リトルアジア」か。

 Seafood Fried Noodleを頼んでみた。245ペソ* だったので値段的に1人前かなと思っていたら、きっちり2人前以上のボリュームで出てきて焦った。一応完食。出されたものは残さず食べる。

 あんかけソースがくどくなく、麺がきっちりクリスピー。ソースを吸って徐々に柔らかくなっていく麺の食感をバッチり楽しんだ。白身魚のフライが入っていたのだけどこれがすごく柔らかくて美味しかった。

 店員さんが説明の際に「ミックス」という言葉を使ったので、創作料理っぽいのが出てくるのかと思っていたのだけど、これはちゃんと中華料理として美味しかった。

------------
*サービスチャージ24.5ペソ、合計269ペソ (多分内税でVAT26.25ペソ)
3月1日のYahoo外国為替で269ペソは618.28円。



投稿者 MMG : 02:42 | 中華料理

お店の中