2014年10月11日

ま〜ぽ〜♪



半ドンで仕事を終えた後は、すっかり常連となった台湾料理店「餃子屋」へ。一人前メニューのRice Meal(ご飯或いは炒飯と、排骨、フライドチキン、酢豚、或いは白身魚の天ぷら、との組み合わせ)と麺類(牛肉麺、牛筋牛腱麺、炒麺)、そして餃子を繰り返し食べてるけど、今日隣の円卓に運ばれてる麻婆豆腐を見ていてたまらなくなり、ウェイトレスに訊いた。「大皿メニューって半量で注文出来る?」「ハイ、半額+20ペソで出来ますよ」だって、訊いてみるもんだw\(^o^)/ こりゃ大変。何しろ品数が膨大なんで、制覇するには1年くらいかかりそう。という訳で、麻婆豆腐を半量で注文したw

Mapo Tofu (Half Size) 130ペソ、Plain Rice 15ペソ、San Miguel Pale Pilsen 40ペソ


ぬおお生のおろしニンニク大杉ワラタ。これが台湾仕様かあ。美味しいけど、昼食では選んじゃいけないレベル!(@@; ああビックリした。それにしてもマーポーって、色々バリエーションがあるのね。広東や香港系だと全然辛くなかったりとか。そういやマニラの四川楼(フィリピンプライマーの紹介記事)、長らく行ってない。。。



投稿者 wax : 22:33 | 飯・酒ネタ