2017年11月19日

半年ごとだってば



【数日前】
帰宅後に台所で調理中、首の後ろにピチャッと冷たい感触。
ひゃあぃうぇらりるれーーー!!(@@;

思わず手にしていたコショウ瓶を放り投げたが、蓋を開ける前で幸い。てかフライパンじゃなくて良かった。ヤモリ様の落下? ゲジゲジやヒルだったらどうしようと恐々床と天井を見れば、水滴。。。

おわかりいただけるだろうか?


上の寝室から水!? 慌てて階段を昇り、ドアを開けて驚いた。床一面が濡れている。先ほどパンツ一丁へ脱衣した時には気づかなかったけど。ふと稼働中のエアコンに目が向き、きゃああああ(うるせえ;



排水部が詰まっての逆流は、2年以上洗浄してないのだから疑問の余地がない。つまり、うろたえる必要はない ε-(´∀`*)ホッ ←違うだろーっ!

前回洗浄を頼んだエアコン屋が、今はパン屋に替わってる。大家さんは月初より海外に出稼ぎ中で、息子はあいにく知らぬと言う。ま、日曜日に探してみよう。

【11/19】
午前中にダウンタウンを一時間ほど回って見つけた2軒は、いずれも休業だった。本日はメイドさんの掃除日で、せっかくの直後に汚してしまうのは忍びない。せめて漏水の受けを。

ああ ('A`)マンドクセ


ポタポタ音を忌々しく聴きつつビール飲みながら、ふと前回来た兄ちゃんを思い出した。確か住まいがこの近くで、もしかすると今も別の店で働いてるかもしれない。テキストしてみたら、数分で「すぐ行きます。場所は覚えてますよ」と返って来てビックリ。一瞬安堵し、直後にキョドった。ぐあああ日中は水が出ないんだった!! 念のため車庫へ行って蛇口を回すと、普通にジャーと出る、、、、、数年ダメだったのがいつの間にか復旧してる!? バランガイだか水道局だか知らんけど、大々的に誇らしげに告知しろよおおおお!! (^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

一時間もしない内に2人がバイクで来た。「パラニャーケへ移転したんですよ。今はそっちで」「えっ、パラニャーケから来たの?」「いやいや、僕と彼はダスマ住まいです」。前回は店で発注したけど、今回はそうじゃない。ええと、その高圧放水機は店から持って来たんじゃなくて? どうも疑問が湧くけど、突っ込まない。おそらく休日に自前の器具で私的なバイトなのだ、と妄想して納得した。



「めっちゃ汚ねえええwww やっぱ6ヶ月ごとっすよマジで」「ナハハ(汗;」。隣部屋の奥様が「今度ウチも頼むから電話番号教えて」と来て、「お客さんゲット♪」と嬉しそうで何より。

「排水口に詰まってたのがコレ」


オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!! 石化してるw

ピカピカに洗い終えて元へ。おお、停まってたスイング機能が復活してるッ!!(^^ゞ お代は400ペソとの事で、500ペソ(約1,102円)渡した。店経由でなく相場も知らんけど、誠にありがとう。

※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.2044円



投稿者 wax : 20:37 | 日常・その他