2017年5月7日

帰って来たジョニ・グリーン



久しぶりにビフテキが食べたくなったので、2年ほど前に行った店へ。2:00PM過ぎだからか空いてる。客は奥にカップル一組だけで、給仕担当も一人だけ。メニューを渡され、えっこんなに小さかった?と開いて愕然。特大ステーキや海老とのコンボとか無くなってて、フードコードに毛が生えた程度のラインナップ。それにあちこち "Not Available" のシール。嫌な悪寒がして、牛肉ではなくラムを注文した。ビールは冷えてなくてジョッキに氷、むぅ。マッシュルームのスープとシーザーサラダは普通。深い鉄皿で、ラム肉が黄色いご飯の上に乗せられてキタ。柔らかくて味も良いけど、約4分の1が骨で可食部小さっ凸 残念であった (´・ω・`) 559ペソ…

スーパーで、UCC 118 とポロ一味噌 ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

※帰宅後に撮影
左:UCC The Blend 118 100g(台湾製) - 394.50ペソ
右:サッポロ一番みそラーメン 5個パック(日本製) - 344.50ペソ


しばらく来ない内に、酒の売り場は向こうへ移動してた。お高めが並ぶガラスケースに、ぬおおおお Johnnie Walker Green Label!!! 2013年に台湾を除いて一旦終売となり、昨年のニュースで近々復活すると聞いてた。家では、終売時期に入手したのを開栓せず眠らしてるおw

ジョニーウォーカー・グリーンラベル(スコットランド製)

※帰宅後に撮影
左:2013年8月25日に Robinsons Place Dasmarinas のスーパーで購入した1L瓶 - 2,600ペソ
右:本日 SM City Dasmarinas のスーパーで購入した700ml瓶 - 1,950ペソ


眠らしてる方はもっと熟成させたいんで、本日のを開けた。うわあ良い香り〜♪ ショットグラスで一口含めば、あのスモーキーで芳醇な味わい うまああああああwwwwww!!

ジョニ緑、本当に素敵♪ 明日は月曜日なのが残念 (^^ゞ

※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.2610円



投稿者 wax : 19:56 | 飯・酒ネタ