2016年1月17日

5年ぶりなモノ



2011年4月からカビテで快適に暮らしているけど、一つ不満を抱えてた。マニラで常食していたあるモノが入手出来ない。引っ越して直ぐにSMとロビンソンのスーパーマーケットでそれを悟った時は、大いに落胆した。この2店に無ければ、他に有ろうはずがない。いわゆる庶民な方々には馴染みっぽくないモノなので、周りへ尋ねた事もない。

1年だか2年だか経ったある日、意を決してマカティ市端のキャッシュ&キャリーへ赴いた。だが無かった。。。前はずっとここで買えてたのに!? じゃアヤラ・センタールスタンスランドマークへ、などと一瞬過ぎったけど、結局足は向かず。最早私にとって、マカティ市の中心部はマカィ(魔界)。余程生命に関わる事情でも無い限り、悪霊を召喚してまで訪れる気はなかった。帰りにパサイ市内のカーティマールとSMモール・オブ・アジアへ寄ったけど無駄足。もしかして、衛生上の問題とかで禁制の品になったのかしら!? なんて思ったり。

その後も、新しい店がオープンしたりアラバンへ行ったりした機会にチェックしたけど、したけど…orz やはりアヤラ・センターへ行かねばならぬのか。しかし覚悟をキメて魔界へ行った挙げ句にもしも入手出来なかったら、平常心を保てる自信がない。その場でAKIRA発動ってのはないだろうけど、悲観にくれて帰宅途中事故っちゃうかも。。。

<中略>

今朝は普段と趣を変え、洗濯屋さんへ寄った後はイムス市内の "The District" まで足を伸ばしてお買い物。



アヤラ系らしく、各所の造りはグリーンベルトみたい。


マニラ方面からの帰りとかで、このモール内のレストランへはたまに寄るけど、スーパーは2年前以来で2度目かな。9:00AMの開店直後でガラ空きぃ♪ 水槽の中で元気よく泳いでるHito(ナマズ)に惹かれたけど、自分で捌く術が無いから断念。頼めばやってくれるのかな? コイツもご無沙汰してるよなぁ。冷凍食品コーナーをブラブラ見回りながら、やっぱ無いねーと鮮魚コーナー脇の冷凍ショーケースがチラリ視界に入った途端、我、目標ヲ捕捉セリ! 照準固定(ピコーン!! 無意識の内に小走り、いや全力疾走してた。
アッタ━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━!!!!

おおお…コレですよコレ。。。側に店員さんが居なけりゃ写真撮ったんだけど、無理。「コチラを2つ? はいどうぞ」と手渡すやいなや、彼女は「○○○!(お下品語につき自重) アタシのボールペンどこー!?」と喚きながら走り去ってしまった。おいどうしたw? いや〜こんなトコにあるとはね。約5年ぶり♪ (*^_^*)

香港製の出前一丁を物色してたら、さっきの店員さんが「サー、こちらをレジで渡してくださーい!」と向こうから物凄い勢いで来た。渡されたのは、品番らしきを記した紙切れ。レジにバーコードが登録されてないってことは、新たに取り扱い始めたのかな? 今年は縁起良いネ (≧∇≦)b

【モノ】
Smoked Salmon - 113g 190ペソ


【購入した場所】
Metro Supermarket, The District Imus, Emilio Aguinaldo Highway cor. Daang Hari Road, Brgy. Anabu 2-D, Imus, 4103 Cavite


ロイターによる本日時点の外国為替レート: 1ペソ=2.4457円



投稿者 wax : 16:46 | 飯・酒ネタ