2014年8月10日

またも米騒動!?



金曜日の朝から発熱気味で絶不調だったけど、今朝起きて復活!マクラ絞ったら出てくんじゃねってくらい汗かいたw 買い換えよう。。。っていうか、6月の初め以来髪切ってないからウザ杉。という訳で、ロビンソンの床屋へ。

今日の兄ちゃんもお喋りだけど、手は止まらずに動いてる。アルバイ州に居る奥さんのファミリーがどーしたとか、親戚のオカマが高校を素行不良で退学処分になりそうだとか、まあよくネタがあるものだ。頼むから、首筋にカミソリ当てながら「ウッヒッヒw」と身を震わすのは勘弁してくれ。髪は手際よく整えてくれたので、20ペソ差し上げた。

さてー、散髪の後はいつも通りにアニョハセヨ〜。近くの席で歓談していた韓国人マスターが直立姿勢で挨拶してくれるんだけど、顔真っ赤。どう見ても出来上がってるし(^_^;

Jaban Goo-i 350ペソ ※ご飯、味噌汁付き


料理の名前をググるも何もヒットしなくて謎なんだけどw 要は塩サバの素揚げ。つけダレがワサビ醤油ってのはユニーク。ご飯が進む進む。もやしの味噌汁も(゚д゚)ウマー。久しぶりに併設の食材店へ寄って、酒の肴になりそうな缶詰を3つ購入した。

ウズラの玉子の佃煮、蓮根の佃煮、照り焼きチキン。レシート失くしちゃったけど、一つ90〜120ペソ。メーカーの公式サイト


ラー油を切らしたので、日本城へ行くも置いてない。別にエスビーじゃなくて李錦記とかでいいんだけど、とスーパーへ進むもやはり無い。ううむ…。レジで並ぼうとした時に、上司から「日本米を見かけたら5キロ程買っといて」と言われてたのを思い出した。前々の土曜日と同様、今日も無かった。。。4月に続いて、またも米騒動勃発!?

4月の時でも、ココには早々あきたこまちが並んでたのに。


あ、マクラ買うの忘れてた(@@;

Robinsons Supermarket Dasmariñas
Address: G/F Robinsons Place Dasmariñas, Governor's Drive cor. Emilio Aguinaldo Highway, Brgy. Sampaloc 1, Dasmariñas, 4114 Cavite



投稿者 wax : 22:12 | 飯・酒ネタ