2015年1月31日

納車(≧∇≦)



モノを見て以来ニ週間、2ちゃんねるのスレを読み漁ってたけど、皆一様に「カッコ良くて速い以外ウンコ」「足着き性最悪」「ピーキー過ぎて素人にゃ無理」などと言ってるので、ワクテカしながらも結構不安を抱いていた。

「今着いたぜ」のテキストで門を開けると、Tamaraw FX (3代目キジャン) が停まってる。後の扉を開けてラダーレールを渡し、中からバイク出すらしいけど、あれ助手は居ないの?おいらは手伝えそうにないけど。「そんなの要らないw」と前輪とフォークをつかみながら器用に引っ張り出しちゃうんだよなあ。バイク屋さんなら常識の技なんだろうけど、( ゚д゚)ポカーンで写真撮り忘れた。

さて〜跨がる。

右足


左足


おお…写真ではつま先ツンツンに見えるだろうけど、実際は両足共に指の付け根まで着いてて不安感は無い。底が厚目のブーツを履けば尚良さそう。後輪サスのリンク部と前輪サスの取り付け位置を調整してシートの形状を絞ったとかで、車体は尻下がりになってない。「薄いタイヤには替えてないけど大丈夫だね」とアリスGJ!! d(≧∇≦)

道に向かって下りへ傾いてる車庫での取り回しがムツカシイ。。。今まで乗ったバイクの中で最もハンドルが切れない。前のCBより確かに軽いけど、ハンドルの位置が低くて勝手が違う。結局、車庫内で転回せず重力に任せながら後退して出すのが良さそう。サイドスタンドを支点にしてタイヤを浮かせながらクルッと向きを変えるのはスクーターでよくやるけどCBではやった事無かったし、練習が必要だなあ。もう汗びっしょり。

「その辺走ってみたら?」「うん、スクーターでついて来て…」「へいへいw」。キーを回して始動ボタンを押す、ん? もう一度押す、、んん!? 「キルスイッチ解除しろよ(呆」。ぐああキルスイッチは使わない主義なんだよ〜(滝汗 っと、気を取り直して始動。

キュルッ! ヴォウオオオォォォオオオォォォ〜 重厚なアイドリング。。。スロットルを軽く煽るとボァオンッ!!すっげえ吹け上がる怖えええええええええ!! クラッチ切ってつま先をギヤペダルに、、、その途端、脳内に「ピーキー過ぎて(ry」とガンガン響き渡る。。あかん、、、ペダル踏めない、、、踏んで繋いだら逝っちゃう。。。

スタンドをかけてエンジン切った。降りると全身((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 「どした?」「スマソ」「まあ落ち着けw」。。。足着き大丈夫でCBより軽いのに、何をビビってるのだ。未経験なパワー? 前傾姿勢? この未舗装路? ゲートの段差を乗り越えつつ直角に曲がれる? 日本の免許センターで初めて400ccの試験車に跨った時でも、こんな絶望感はなかった。老いたな。。。

来週以降、アリスが登録書類を届けにまた来るんで、その時に運転しまつ。
ヘタレの極みプギャー! m9(^Д^ ) ...orz



投稿者 wax : 08:20 | バイク・車