2016年12月18日

(゚д゚)ウマーなカクテル



ウォッカの割り材は烏龍茶かグレープフルーツジュースが定番なのだけど、初めてグアバジュースを買った。ローカルな飲み会で、チェイサーに出されるグアバ風味の激甘色付き砂糖水を飲んだりするものの、果実の味は知らない。デザートとかあまり興味が無く、たまにマンゴーか梨を食べるくらいなもんで。

早速栓を開けて一口。むぅ、ドロリと甘い…懐かしさが湧き起こる味だけど、なんだっけ? ああ、子供の頃飲んでたネクターみたい。

カクテルジョッキ一杯に氷を詰め、スミノフを割ってみた。氷が大分溶けても甘味と粘度が強い。こりゃジュースと言うよりシロップだわと、半分飲んだところで炭酸水を加えた。

がびんちょんぶー!!!\(^o^)/
あの小島編集チョが昨年亡くなられたって、今知った...orz



甘さがグッと抑えられ、炭酸ピリピリで誠によろしい。これは定番になりそう。濃い目に作ってもアルコール感がまるで無いから、飲みすぎ注意だお。マジヤバいwww

Ceres 100% Juice Blend - Guava 1Lパック
80.75ペソ@Supermarket, Walter Mart Dasmarinas

※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.3603円



投稿者 wax : 17:01 | 飯・酒ネタ