2016年1月3日

貯水システム



自堕落に過ごした正月休みも最終日。年明けはじめはまず、何ヶ月も前から延び延びになってる作戦を実行せねば、と Walter Mart へ向かった。

2階のHandymanで、目的の大バケツはすぐに見つかった。店員さんと二人で棚から出すのだけど、ぐああ重いっ!! おいおいこんなの運べねえじゃん。「サー、お待ちを」とフタが開けば、中に清掃用具が一杯入ってた(@@; あービックリ。精算を終えてスクーターに積む。当初の目論見通り、後ろの荷箱部へ被せる事は出来たけど、結構デカかった。。。



うーむ、テールライトとナンバーが完全に隠れてしまった (^^ゞ 駐車場から出る際、警備員氏がバケツを揺すりながら「よーやるわw 気をつけてな」と見送ってくれた。走行風でバケツが後ろへ飛んだらシャレにならないので、ゆっくりソロソロ〜っと。後続車が、あからさまに車間距離を空けながら車線変更して抜くのでワラタ。お巡りに停められるのが心配だったけど、脇道へ入って一安心。

早速バスルームに設置して注水開始。容量100Lだから今まで運用していたポリタンクの5つ分な訳で、断水しても3日はトイレ流しと水浴び出来そう。重いポリタンクを持ち運んだりこまめに注水する必要が無いし、何より精神的に安心感が大きい。

右の小バケツが汚く見えるのは、アナタの錯覚(キリッ


今年は、「思い立ったが吉日」を実践していくぞ!

【購入した物】@Handyman - Walter Mart Dasmarinas
バケツ 容量100L - 919.80ペソ
ホース 長さ5m - 263.00ペソ

ロイターによる本日時点の外国為替レート: 1ペソ=2.5682円
※日本の市場は正月休み中



投稿者 wax : 14:10 | 日常・その他