2015年4月5日

家族旅行@セブ 2



>>「家族旅行@セブ 1」の続き

【4月2日】
この日はボホール島へお出かけ。セブ港から船で2時間くらいかかるけど、船内のTVで上映していた「猿の惑星・新世紀」がとりあえずヒマ潰しになった。

セブ州セブ市とボホール州タグビララン市を結ぶ高速船


上陸してガイドさんと会い、バン車でまずはロボック町へ移動。川を遊覧する屋形船で昼食。

利用券代わりの絵葉書


【絵葉書に記されていた情報】
Long River Cruise Floating Resto
Address: Brgy. Poblacion Ondol, Loboc, 6316 Bohol
Tel: 038-537-5582/ 0910-656-9537


ビュッフェ(バイキング)形式で超ローカルなメシw

鶏のアドボ、豚のBBQ(硬杉!)、バナナの蕾のココナッツミルク煮、パンシットなど


姪っ子はバナナを3本も食べてたけど、それ以外口に出来なかったのかな… ワタクシはビール2本飲んで良い気分(*^_^*)

この風景と言えば、「地獄の黙示録」とか「装甲騎兵ボトムズ@クメン編」だよね


食後は、ターシャという希少動物の保護施設へ。昔からその存在は聞いてたけど、実物を見たのは初めて。小さっ!握りこぶしくらいの寸法で、葉の陰に隠れるように枝へしがみついてて身動きしない。写真何枚も撮ったけど、まともなのは無かった(^^ゞ



そしてお次は、ボホールを象徴する「チョコレートヒルズ」。1,260以上もの禿山がボコボコという不思議な風景。ガイドさんに拠れば、ここは昔海底であったのが隆起して、土壌に塩を含むため樹木が育たず、このように成ってるとか(´・∀・`)ヘー



帰りはモールへ寄って時間潰し。セブへ戻るのは8:00PM以降になりそうだし、夕飯はファーストフードにする? じゃと思ったら、何とこのモールには無いってマジかよ (@@; 不本意ながら、マックで済ませますた。。。

>>「家族旅行@セブ 3」へ続く



投稿者 wax : 22:21 | 日常・その他