2014年6月1日

ユッケ・ビビンバ



正午前に洗濯屋へ寄った後、ロビンソン3階の床屋へ。ん?レジのお姉ちゃんも含め、随分スタッフが入れ替わったなあ。初見の理容師から促された席へ座り、「バーバーカットのベリーショートね」「イエッサー」で始まる。フィリピンの理容師はオカマが多い。でもこの兄ちゃんの話し方から、余りそんな感じはしない。いやそんな事はどうでもいい。とりあえずお前、レジの姉ちゃんと喋りながら仕事すんな。「でさ、俺が〇〇って言ったらアイツ△△とか言ってんのプゲラwww」「マジ?超ウケルwww」てな調子で、10秒ハサミを動かしたら、20秒手を停めて話してる。まあ、停めないで変な方に刈られても困るんだけど。チップはやらぬ凸 カットと洗髪で計130ペソ

気を取り直して、スーパーで酒とタバコを買ってから行きつけの店へ。「アニョハセヨ〜」



サービスのミッパンチャン(おかず)が出て来るとテンション上がるwww
さてさて〜、うひひひぃピルセン(60ペソ)美味いお。。。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
Yukhoe Bibimbap 400ペソ ※味噌汁付き


フィリピンでユッケ…!?と突っ込み入れたい向きもあろうw
ちなみにワタクシ、卵かけご飯を月に2、3度食べてる。今まで16年間、アタッた事は(ヾノ・∀・`)ナイナイ
食あたりの経験は、日本で1度「加熱用」と明示された牡蠣を生食した時(アレはマジで死ぬかとオモタ。。。)

ユッケは脇によけて、ご飯と野菜だけにゴマ油とコチュジャンをかけて混ぜる。何故かって?ユッケは酒の肴にして、ご飯部は万が一食べきれない時に持ち帰るのだ(ドヤァ

眞露も追加!冷え冷え〜♪
Jinro - Chamisul Classic 360ml 200ペソ


もう超満腹でし(@@; カムサハムニダ

【レストラン情報】
Chuk Bok Korean Restaurant
※2021年3月時点で閉店済み
Address: G/F Terraza Dasma - Robinsons Place Dasmariñas, Governor's Drive cor. Emilio Aguinaldo Highway, Brgy. Sampaloc 1, Dasmariñas, 4114 Cavite
Tel: 046-852-2556, 0927-206-2547


※ 2014年05月31日のレート: 1ペソ=2.31円




投稿者 wax : 19:29 | 飯・酒ネタ