2016年5月22日

Mindoro ツーリング 2



>>「Mindoro ツーリング 1」の続き

【5/14】 湾を出れば周囲は真っ暗闇で、顔を上げると満天の星空が素敵。。。携帯のショボいカメラじゃ撮影出来ないのが誠に残念。見惚れている内にカラパン港へ到着した。上陸時刻は4:10AMで、バタンガスから1時間40分程だった。

人や車の気配が無い夜明け前の市街地を、マック&A子(Mio Soul i 125)、エイドリアン夫妻(Skydrive 125)、エイドリアンの両親(FZi)、ジェイアール(NMAX)、wax(NMAX)の5台で走り出した。すぐに田舎道となりアクセル全開。直線が続くとはいえ、どこに穴ボコが開いてるかも判らぬ道を90-100キロ巡航って、頭オカシイ (@@; NMAXサイコー!! と飛ばしていると後ろからジェイアール特快にぶち抜かれて華麗なコーナリングを見せつけられ、同じバイクに乗ってるとは思えない (^^ゞ プエルト・ガレラへ入ってすぐの食堂で小休止していたら、強い雨が降ってきて1時間くらい動けなかった。



7:00AM頃にリゾートへ着いた。部屋はエアコン付き6人用部屋で4,000ペソ。3つのダブルベットをくっつけて8人雑魚寝だってw 皆さっさと寝てしまったが、一人外へ出た。海岸へ行くと、おお海が綺麗! 波は殆ど立ってない。



砂浜の手前には土産物や食堂がズラリ建ち並んでて、ステージの様な設備もある。これだけ立派な海水浴場へ来たのは初めてかも。ウロウロ歩きながら目標視認ムフフ♪



昨夜のリベンジ! 砂浜の席には赤ら顔の白人禿げ親父。朝っぱらから公共の場で飲むのに若干後ろめたい気もするけど、お仲間がいるのは心強いw



後ろから肩を叩かれて振り向けば、あらエイドリアン父。一緒に呑みませう〜。今回エイドリアン夫妻に加えてご両親が参加とは驚いたけど、住まいがダスマの隣町と聞いてこれまたビクーリ。年齢48歳、今はBGCの某企業でメッセンジャー業務に従事しているとの事。通勤、仕事、休日、、、食卓とベッド以外は殆どバイクに跨ってるらしい。息子2人には9歳の頃から、あまつさえ娘さんにも英才教育を施してるとか、完全に基地外です。大柄な奥様を後ろに乗せてヒョイヒョイとコーナリングをこなしてるのは、伊達じゃねえ。

結局4本飲んじゃった (@@; うぃ〜♪と宿へ戻ってしばらくすると、隊長(ZX-9R)、エルヴィス&B子(R1200GS)、ジェフ(Z1000)、ヨヨン(KTMの車種不明)、ロナルド(YZF-R1)、ジェヴィ(R1200GS)の大型車連中が到着。彼らは昨日早くから現地入りしていた。早速中庭で宴会が始まる。ヒャッハー!! ボトル300ペソくらいのブランデーをコーラと一緒に回し飲みってか。ジェイアール(特快)が「あのさ、こないだ初回1000kmを前にオイル交換したけど警告灯が点滅してるんだ。漏れはないみたいだし、メーターかセンサーの故障かな(泣」とオロオロしてる。フフン、取扱説明書をよく読みたまえ。オイルを交換後、メーターの警告機能は手動でリセットせねばならぬのだ!(ドヤァ ちなみにおいらも、先月同じ状況でパニクりますたw 新顔のジェヴィがエルヴィスと仲良さ気に会話してるのだけど、インド語でもタガログ語でもなく英語。ジェヴィはインドネシア人なんだってへええヨロシコ。ジェフの彼女C子(爆乳)が到着。どういう訳かマニラ方面から公共交通機関を乗り継いで来たとの事で、誠にお疲れ様です。乱痴気騒ぎはもうよく覚えてないけど、エイドリアン父がジェフのバイクで庭をぐるぐる回ったりして、我々は他の客から終始視線を浴びてた様な…(爆

気が付くとベッドの上で、午後7時。部屋には誰も居ない、うーむ… 玄関を出て階段を下りる際、足元がスッポ抜けて転げ落ちそうになったアブネ━━━━Σ(゚д゚;)━━━━!! 3年くらい履いてたサンダルの緒が切れちゃった。まあその辺で調達出来るだろう。歩き始めたらマック&A子とすれ違い「皆ビーチの方で呑んでるぞ」と。150ペソでサンダルを買い、気分も新たに砂浜へ。

人大杉


「おーい、こっち」と呼ばれて、連中が集ってる席へ。「すごい人出だねえ」「15年くらい前はこんな感じじゃなかったんだけどね。ボラカイみたくなっちゃうとヤダな」「ボラカイ行ったことないけど、今ひどいの?」「いっぱい人が来て滅茶苦茶。ゴミとかすごいし、ヤバイ奴もいて危ない」「へえー」。「飯オーダーするか? あっちの右はシーフードだけど、ご覧のとおり激混み。左はフツーのメニューだけど、空いてて早いぜ」。腹減ってたので、左の店でハンバーグとご飯(135ペソ)、ビール(60ペソ)を注文した。シーフードが惜しかったけど、ハンバーグはモールのフードコート辺りとは比べ物にならないくらいおいしかった。「あれ、ロナルドは?」「向こうでオカマのダンスショー観てる。好きみたいよ」「www」

場を宿側の食堂へ移して、気がつけば閉店時刻の11:00PM。途中催された、某氏に関する欠席裁判は楽しくなかったけど、まあよく呑んで駄弁ったわw 部屋へ戻り、ベッドの上でマックとジェイアールの隙間に身を埋める。昼間寝ちゃったから、どうにも落ち着かない。ってか、マック寝返り激しすぎ! 脇腹にエルボー喰らった挙げ句ブッと毒ガスを放出されたので、バルコニーへ出て一服。おお良さ気な長椅子がある。リュックサックにタオル巻いたのを枕にして、ココで寝よ。 …( ゚д゚)ハッ!と起きれば超豪雨! 風に煽られて水滴が飛んで来るけど、リュックから外したタオルを身体に巻いて、再びおやすみなさい〜♪

※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.3574円



投稿者 wax : 20:38 | バイク・車