2016年11月24日

Sheep Restaurant (肥羊餐館)



別に図ってる訳じゃないけど、またまたまた中華料理店。開店したのは8月頃だっけ? たまに昼飯で牛肉カレー味や豆腐オイスターソースとか100ペソ程度のご飯物を食べていて、まあごくフツー。今回初めて、退社後に大皿モノを肴にビール呑もうかと。

店へ入れば、マスターらしき中華顔で大柄な青年が「ディナーは珍しいですね」。大皿モノは各品2〜3人前350〜450ペソで、庶民的な風情にしてはお高め。半量注文おkと言うので、2品とビールを頼んだ。なお、羊肉のメニューは見当たらず。

Sweet Clams - 甘いアサリ(直訳


貝料理珍しいけど甘過ぎはヤダなと構えてたら、強烈なカウンターパンチを撃たれた。
超うめええええええ!!!(゚∀゚)

塩、バター、ニンニク、ショウガ、ネギが効いてて、ほのかな甘味は紹興酒? すんげー美味い。今度はワンオーダーして貪り食うど!

Fried Pig E. - 豚の臓物炒め。"E." はEntrailsの略かな


これまた上品なピリ辛味で、ぷるぷる豚モツがたまらん♪ 向こうの中国語で会話してるおっさんグループは、ビールをガンガン追加しながら大分出来上がってるみたい。「韓国人?」と英語で尋ねて来たのは、おいらが明らかに中国人っぽくないアルカ?w

ここ、ランチの安メニューは羊の皮を被ってる。

【注文した品】
Sweet Clams (Half Size): 175ペソ
Fried Pig E. (Half Size): 175ペソ
San Miguel Beer - Pale Pilsen: 45ペソ

Sheep Restaurant (肥羊餐館) ※2021年3月時点で閉店済み
Address: Lot L Bldg. Unit 1 & 2, Paseo de Carmona, Governor's Drive, Brgy. Maduya, Carmona, Cavite
Tel: 046-413-6570/ 0917-983-2311

南ルソン高速道路(SLEX)Carmona料金所付近、商店街Paseo de Carmonaの北東端 (Googleマップ)


※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.2633円



投稿者 wax : 22:00 | 飯・酒ネタ