2014年7月19日

ウォーター・プリ〜ズ



7月16日(水)朝に台風9号"Glenda"が通過して以来、昨晩ようやく電気とネットは回復したけど、相変わらず水が出ない。という訳で、朝6時半からスクーターにポリタンク2個積んで水探し!



一昨日行った水屋はまだ開いてない、うる゛〜。
ダスマ市役所の辺りをウロウロしてたら、タンクを手にした人々が集まってる。ヒャッハー!!

Dasmariñas Water District
Address: Camerino Ave., Brgy. Poblacion, Dasmariñas, 4114 Cavite


あら、ここって水道局じゃね?初めて来た(@@; 職員らしき制服姿の兄ちゃんがホース握って水を配ってる。
「ウチは昨晩電気が復旧してるんだけど、なんで水来ないの?」
「メインのポンプ施設がまだ停電中なんです〜スマソ」
そう言われちゃあ返す言葉も無いがな(´・ω・`) ぅお、水満載のタンクは思いの外重い。トライシケル(バイクタクシー)の運ちゃんが手伝ってくれて何とか積み終え、家路に。

ハイウェーに合流した所で、後ろから来た車が強引に被さってきて急停車。危ねえええ!! …っと、ご婦人か。
「あなた、その水何処で手に入れたの?」
「え、向こう。市役所近くの水道局で」
「ああ水道局!思い当たらなかったわ。ありがとう!」
確かにおいらも思い当たらなかったし。みなさん大変だ。
昨日仕事で行ったマルバーでは、タンク施設から水を略奪しているヒャッハーを見てしまった。。。



投稿者 wax : 21:51 | 日常・その他