2014年11月2日

ビフテキ



昨日はAll Saints' dayの祝日だったけど、結局一日中家で呑んだくれ〜 (-_-; 今朝9時頃に起きると猛烈にお腹が空いてる。昨日ゆで玉子1つと素麺2把とスナック菓子半袋しか食べてないやw 冷蔵庫を覗くと何もねええええ、、、orz という訳で、洗濯屋さんに寄ってからSMシティ・ダスマリニャスへ。

デパート3階の靴コーナー、2つ目に試した革靴が結構良い感じで、3,349.75ペソにてお買い上げ〜。その場で、元から履いてたのと取り替えたんだけど、おお軽くて足にフィットしてるっ(・∀・)イイ!! 一体この2年間は何だったのか。やっぱ靴とパンツはちゃんと選ばなきゃね。

っていうかマジで腹減った。。。しかしどこのレストランも凄い混み様! MaxGerry's Grillは店外に行列出来てるし。景気良さそうでんなあ。来来軒は空いてるけど、ここはビールが無いのでパス。今まで色んな所の来来軒へ行ったけど、ビール無いのってこの支店だけじゃね? 「ハイ、サー♪」と可愛らしい娘が呼び込みをしている店のメニューを見るけど、ここもビール無し。ゴメンね〜。むぅこれはもう、バーガーキングかウェンディーズでハンバーガーでも買って家に帰るしかない?と思い始めた矢先、おっHoly Cow!なるステーキ屋が。

10オンス(約283グラム)のテンダーロイン・ステーキとサンミゲル・ビールのライトを注文。「焼き加減はいかが致しましょうか?」とボーイに訊かれ、「ああミディアム・レアで」と応えながら笑いそうになった。だって、フィリピンでステーキなら「アルティメット・ウェルダン」がデフォじゃんw この店がそれほど混んでないのは、一品が500ペソ辺りと値が張るからかなと思っていたら、続々入って来てほぼ満席になった。危ねええ。

Tenderloin Steak 535ペソ(ご飯、野菜炒め付き) San Mig Light 70ペソ


うん、なかなか美味い。焼き加減は、どう見てもミディアムが感じられないレアだけどw いやあビフテキ、何年ぶりかしら。それにしても、グレイビーソースで食べていると頭にチラチラが浮かんで来るw 刷り込み恐るべし。卓に置いてあるクノールの醤油シーズニングとタバスコをかけて、んーこっちの方が新鮮だわ。

【レストラン情報】
Holy Cow! Steak Ranch & American Grill
※2021年3月時点で閉店済み
Address: 2/F SM City Dasmariñas, Brgy. Sampaloc 1, Dasmariñas, 4114 Cavite



投稿者 wax : 22:38 | 飯・酒ネタ