2014年12月13日

10回言ってみて



シェーキーズと言えば、高校生の頃食べ放題1,000円+(今は1,650円だって@横浜西口店)なピザ店で、よく友人と胃袋を競ったものだ。フィリピンのシェーキーズは食べ放題でなく、また高校生が小遣いで食事出来るような所ではない。何しろ8インチのピザ1枚が、労働者の日給の半額以上する(最低賃金について書いた記事

ピザ大好物なんだけど、マッドシティで働いていた頃はボーナスが出た時くらいにしかありつけない、特別な食事であった。近くにレストランは見当たらず、宅配モノしか知らんかったし。大阪へ旅行した際、目についたシェーキーズへ誘蛾灯に誘われたかのごとく入ってしまい、食事中我に返って後悔したのは楽しい思い出(^^ゞ

フィリピンで初めてピザを食べたのはSMメガモールのフードコートだったけど、これは甘いのと謎サラミ(+д+)マズーで口に合わなかった。同僚から近所のシェーキーズへ行こうと誘われた時、1998年末当時のレートで1枚500円以下と信じ難いお値段に「どうせ安かろうなんだろ(´Д`)」と全く期待せずに食べて超歓喜www 以降、週に2回はフライドチキンやポテトと一緒にビール飲みながら食べまくった。オルティガスのシャングリラ・プラザに有った(今も有るのかな)ピッツェリアを名乗る店も激ウマ300ペソくらいでよく通った。当然ながら、程なく周りから「ピザでも食ってろ」と呆れられる体形になり、日本から持って来たズボンが履けなくなってしまった。今は月2回程度に節制してるけど、外食を考える時はいつも「最近ピザ食べたのいつだっけ?」てな具合で、よくまあ飽きないもんだw ちなみにシェーキーズで注文するのはFriday Specialという海老、アンチョビ、マッシュルームが具の薄生地タイプが定番。軽い食べ応えで塩気が効いててビールと相性バッチリ☆

Greek Salad - Solo Size: P150.00←ブラックオリーブ(゚∀゚)ウマウマ
San Miguel Draft Beer - Mug: P82.00←この界隈で一番高いぞ(#゚Д゚)ゴルァ!!


Thin Crust Pizza "Friday Special" - 8 inches Regular Size: P265.00


他にピザハットイエローキャブも有るし、ピザ好きとしては嬉しい限りなのだ(´∀`*)

【レストラン情報】
Shakey's Pizza Parlor

Address: Upper G/F SM City Dasmariñas, Brgy. Sampaloc 1, Dasmariñas, 4114 Cavite
Tel: 046-432-3145/ 046-973-1777(300ペソ以上の注文で宅配可)
クレジットカード(MasterCard/VISA他)対応
公式サイト: https://www.shakeyspizza.ph/



投稿者 wax : 22:47 | 飯・酒ネタ