2017年9月3日

搾ってみた



【9/2】
ウォッカをグレープフルーツジュースで割ったカクテル「ブルドッグ」が好きで、100%濃縮果汁還元のパック製品は常備している。スーパーで買う1リットル70ペソくらいのは、キプロス南アフリカ製が多い。ほぼ毎日飲んでる訳だけど、「果汁搾ったらもっと美味いんだろうなあ」と思いつつ20年くらい経った(@@; かなり昔にSM辺りで搾り器を見つけられなくて以来、まあ酒なんて酔えりゃおkとマンドクセ病('A`)に蝕まれ…

何気なく Walter Mart で Daiso (日本のダイソーとは無関係みたい)を冷やかしてたらハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!

大陸製OTOKUな88ペソ


そういや大根おろし器見つけたのもこういう店だっけ。階下のスーパーでグレープフルーツの果実を2個626g、131.46ペソにて入手出来た。

ロシア製のウォッカ「トヴァリッチ!」は1L瓶750ペソだったかな(詳細失念)


早速果実を半切りにして器具へ被せグリグリ〜おおお出る出る、種は無いんだ。日本から取り寄せた真空断熱タンブラーに、氷とウォッカ、搾りたての果汁を注いでステア。

ひゃああああ!!酸!甘!苦!ほ・と・ば・し・る・wwwww♪
パック品と全然違うじゃん。生ジュース好きな方が「濃縮還元なんて(プw」と仰るのも納得で、これぞ本来のブルドッグ。一杯につき果実一個分約65ペソはお安くないけど、もう戻れねー。おいち〜いアルコール感ゼロ! おそロシア((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.1576円



投稿者 wax : 13:17 | 飯・酒ネタ