2017年4月30日

平和な週末



【4/29】
間抜けにもPCがウィルス感染したらしく、頻繁にワイセツなポップアップが出るようになってしまった。マァ感染経路に心当たりが無い訳では… (^^ゞ セキュリティ対策アプリでフルスキャンするも問題は検出されず、システムを復元しようとすれば、リカバリ領域が逝ってるみたいで不可… 前にハードディスクのパーティションを切る際、ヤバいトコ触ってたかしら? 結局、別機で作ったUSBメモリ環境にて成功 ε-(´∀`*) 大型アップデートな Windows 10 の最新バージョン1703をクリーンインストール出来たんで、結果オーライ。

【4/30】
昨日は朝にカップ麺を食べて以降PCへ掛かり切りで、復旧成功の祝杯を上げてたら気絶しちゃった (@@; 今朝起きると空腹フラフラ… 朦朧としながらロビンソンへ行き、韓食店で復活。

スンドゥブ・チゲ(ご飯付き) - 300ペソ、San Miguel Pale Pilsen 320ml - 60ペソ。無料サービスのおかずは、キャベツのサラダ、白菜のキムチ、カブのキムチ、子芋の甘辛煮、茄子のナムル


床屋でちゃちゃっと散・洗髪して160ペソ。炊飯器を求めて家電センターへ。今回は奮発して象印タイガーのが欲しいけど、見当たらぬ。

SMへ行くと、相変わらずな人、人。こちらの家電センターでも、キョーワとかハナビシばかり。ネット通販の Lazada にも無いし、やっぱアラバン辺り!? 雨降りそうでヤダなあ。衣類を見に行ったデパートで念のため台所用品の方を回れば、おお!! "ZOJIRUSHI" と掲示の専用コーナーに、3機種が鎮座してた。ファジー何とか制御で3合炊きって望み通りの仕様♪

Zojirushi Rice Cooker & Warmer NS-LAQ05 3 Cups - 7,199.77ペソ

※帰宅後に撮影

当サイト管理人氏の「フィリピンの炊飯器事情」によれば、これは価格がちょい高め鴨。店員が倉庫へ行ってる間、人が集まってる実演コーナーへ。「ストーンコーティングのフライパンは、油要らずで目玉焼きが作れます。練乳が焦げ付いても、布巾でサッと拭えばこの通り。テフロンみたいな有害物質は無くて安全ですヨ」。ちょうど家のは底が歪んでそろそろって感じだから、こちらも購入。

JML Stone-ware Frying Pan 20cm - 999.75ペソ

※帰宅後に撮影

購入場所
3F Department Store@SM City Dasmarinas
Address: Governor's Drive corner Aguinaldo Highway, Brgy. Sampaloc 1, Dasmariñas City, Cavite Province

早速帰って夕飯の準備としたいけど、この時間家は水が出ない。入浴やトイレ用にバケツで200リットル貯めてるけど、飲食用はペットボトルだけで料理するには不足。後日の楽しみネ。

さてさて、Gerry's Grill でおやつ。

Dinakdakan - 260ペソ、San Miguel Pale Pilsen 320ml - 59ペソ


揚げた豚のバラや頬肉に、ネギ、ショウガ、唐辛子をマヨネーズで和えて (゚д゚)ウマー 行きつけの安食堂で出る Cold Sisig ってのに近い。

Pancit Canton - 165ペソ


麺にコシがあって大変よろしい。混んでなかったから2時間居座って、食べ過ぎぃ〜 (@@;

※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.2210円



投稿者 wax : 22:05 | 日常・その他