2014年10月5日

プールリゾート&プチツー



土曜日の5:00PM終業後、ラグナ州カランバ市に有るプールリゾートへ行った。会社のアウティング(社員旅行)といった行事ではなく、有志が300ペソを支払い、残りは誕生日を迎えるCEO秘書のマージさんが支払う、という格好で毎年催されている。今回は20名ほど参加したのかな。おいらは2年ぶりだ。

皆さんは借りてきたバンに乗るけど、おいらとオリバー君は高速道路を走れない小型バイクなので、早々に出発した。むおぉ〜国道の渋滞がひどい。1時間以上かけてカランバ市へ入り、ロス・バニョス町方面へ少し進んだ所左側のサブディビジョンに着いた。5m位有りそうな高い塀が並んでいて、音楽や歓声が漏れ聴こえて来る。ここはリゾート施設が集まってる所みたい。目的地で待っていたのは、早くから現場のセッティングをしていたマージさん一人で、我々2人が一番乗り。7:00PMくらいに第一陣のバンが到着して、「何バイクの2人が先なんだ。渋滞ベリーバッド、、、凸」。

「にしても暑いな〜。ビール飲みたいっすよね?」とオリバー君が言う。そりゃあもう禿しく同意だけど、ローカルな作法だと、飲酒は食事が済んでからじゃね?ジェンソン君は「二陣が材料持って来るまでメシ作れないし、先に飲みましょうよ」と。もちろん大賛成。「おい、waxさんからビールを用意せよとの指令だ。ほらほら早く」「食事がまだでしょ」と女性陣が言うも、「細けぇこたぁいいんだよ!」てなノリで、男連中は飲み始めちゃった(@@; ローカルでもこうなんだ(´・∀・`)ヘー Red Horse Beerうめええええwww!



気がつけば第二陣も到着していて、さっきまで飲んでたジェンソン君が女子達と一緒に黙々と調理してる。しばらくして出てきたのは、「豚肉と厚揚げ豆腐のアドボ」。おお美味い!! 皆さんも「やるねえジェンソン」と大好評。「月桂樹の葉が無いからイマイチかな」とか謙遜するけど、いやいや素晴らしい。今度自分でも作ろう。

2年ぶりに水泳して、体力の衰えを思い知らされた(@@; ひたすら泳いで飲む、の繰り返しで、気がついたらベッドに横たわってたwww



完全に二日酔い(^_^; 「ソパスどうぞ〜」と渡されて、コレがしみじみ美味い。





オリバー君が「帰りは回り道したいんですけど、付き合いませんか?」と。ラグナ州カラウアン町→サン・パブロ市→バタンガス州タナウアン市→タリサイ町→カビテ州タガイタイ市を回ると聞いて、俺の定番コースと同じじゃん ( ̄ー ̄)ニヤリ

にしても暑い!!ヘルメットの中で頭がパンパンに膨れて破裂しそう。まだ酔いが醒めてなくてボーっとしてるし。。。ツーリングに付き合ったのを少々後悔しつつ、コケないように用心しながら運転。カラウアン町にて寄った店で、搾りたてのパイナップル・ジュース(5ペソ)を飲んで復活(`・ω・´)シャキーンw タリサイ町から急坂の峠道を登りながら、やっぱバイクいいわ〜。タガイタイ市に着いて小休憩。「こういう機会じゃないと走れないんスよ。嫁が良い顔しないから(´・ω・`)」とオリバー君。また口実作って一緒に走ろうぜ!



投稿者 wax : 22:31 | 日常・その他