2017年9月11日

禅電話



【9/10】
昨年購入した初スマホの偽サムスン機は、最近バッテリーの減りが速い。ふむ…この際バッテリーを交換するにしても、コイツは予備へ退かせて新しいの買っちゃお♪ と Lazada を回る。最早PCとスマホ関連で実店舗へ赴く気がしない。ゲームや高画質動画がヌルヌルいける性能は要らないけど、今回はカメラに着目した。長年ロクな機材じゃなかったし。ってな訳で、ピント合わせ0.03秒が特徴の Asus ZenFone 3 Laser に決定。

マニラ湾へ飛び込む覚悟でポチった7,999ペソ(約17,098円)


【9/11】
午前10時頃に品が職場へ届いた。注文確定から14時間で配達完了すげえ。箱を開ければ、おお眩しい金色! さすが大手の正規品は質感が違うw

偽サムスンで撮るのは、これが見納めかも


早速起動して、日本語環境諸々を整える。画面サイズが4.5 → 5.5インチと異なるだけでも、文字や仮想キーボードの表示が大きくて使い易いなあ。帰宅後にカメラを試した。



消灯して真っ暗闇の状態でフラッシュ撮影。期待していた以上に (・∀・)イイ!!

※ロイターの「外国為替」本日時点のレート:1ペソ=2.1374円



投稿者 wax : 21:30 | 日常・その他