2015年5月21日

日本米フカーツ



昨年8月以来、SMとロビンソンどちらも日本米が消えてしまった。棚を覗く度にガッカリするのが嫌で、その内寄り付かなくなった。ローカル米で水へ漬ける時間や炊く際の水量を多目に、などと試行錯誤するも、結局米粒が潰れて餅状になったり凸 フィリピン料理では別に気にならないけど、和食なおかずに味噌汁だとやはり違和感が…。そんな折、ネットで炭水化物抜きダイエットや糖尿病がどうとか見た。毎日朝は屋台で粥、昼は食堂でご飯食べてるし、もう家は米無しで良くね?と秋頃から買わなくなった。でも、土産で頂いたレトルトカレー、サンマ蒲焼きの缶詰、柴漬け、ふりかけを眠らせちゃってるし、最近よく買うオーガニック卵でTKG食いてえええ。

SMのスーパーで最後に確認したのは3月だっけ? 今日、入口脇の棚に目をやると、おお、あきたこまちぃぃぃ〜♪ 。・゚・(ノД`)・゚・。 2kgのが見当たらなくて5kgを買っちゃったけど、保管容器も用意しねーと(汗

「あきたこまち」5kg 1,010ペソ(レシートに"VAT Exempt Sale"だって)


店舗情報】
SM Supermarket
LG/F SM City Dasmariñas, Brgy. Sampaloc 1, Dasmariñas, 4114 Cavite
クレジットカード(MasterCard/VISA他)対応


ロイターによる本日時点の外国為替レート: 1ペソ=2.7276円



投稿者 wax : 07:30 | 飯・酒ネタ